日本からフィリピンへ荷物を送る方法 バリックバヤン

どーもNAOKIです

昨日バリックバヤンの事を書いたので、せっかくなので使用方法を簡単にまとめておきます。

基本はこちらに書いてあります
バリックバヤンホームページ 

①バリックバヤンに電話して依頼する
電話以来して2~3日で佐川急便から依頼したサイズの箱が届きます。
電話は繋がる時と繋がらない時があります。
繋がらない時は全然繋がりません。
英語だとすぐ繋がったりするようです。
営業時間内しか電話対応は無いです。
日曜日も無かったような気がします。(忘れた)

②箱が届いたら荷物を入れて梱包
必要書類の記入

③バリックバヤンに電話して集荷依頼
電話が繋がらない事もあるので気をつけましょう。
明日集荷に来て!と言ってもスケジュールの都合がつかない可能性が高いので、集荷に来て欲しい日の4~5日前までには依頼しましょう。

④料金を払う(郵便局か銀行)
振り込み用紙は手書きで金額を入れる事になるのでコンビニでは支払いができません。
郵便局か銀行窓口、もしくはATMでの支払いになります。
支払いは集荷依頼前でも可能。


振込控え

⑤佐川が集荷に来たら荷物を渡す

佐川の控え

⑥4~8週間後に着く

って感じです

送られて来る段ボールには、マニュアルもあるんで安心して下さい。
なるべく早めに電話して依頼するのがコツです。
プレミアムボックスでもかなりでかい箱です。
体操座りすれば人一人入りそうな感じです。
大量に送る時はプレミアムデュオがオススメです。

フィリピンの届け先に着く頃には結構箱はボロボロになっています。
業者の人は箱を横積みにしたりしますので、中には吸収剤になるような物や、隙間を作らないように物を入れましょう。
梱包はしっかりとしておきましょう。がっちりめにガムテープで貼って下さい。
もちろん、高過ぎる高価な物や、壊れやすい物はあまりオススメしません。

フィリピン留学で利用する人はいないかな?
留学長期滞在するなら利用価値はあるかも?

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中