フィリピンに居ても日本のアニメは知っておいて損は無い?

どーもNAOKIです

今日はフィリピンアイテムの紹介です。

フィリピンアイテムって言うか、日本のアイテムだけど。。。

先日買物で近所のスーパーに行ったら小さなお店でフィギア(トイ)を扱ってました。
フィリピンでも需要がありお店がたまにあります。

そこで見たのがこれ

スラムダンク 流川楓

こんなのも

ワンピース フランキー、ウソップとか

値段は1000円〜2000円位。
高いのはもっと高いけど

スラムダンク好きの僕としてはちょっとだいぶ買おうか迷いました

フィリピンでも日本のアニメは人気があります。
スラムダンク、ワンピースはもちろん、ドラゴンボールやハンターハンター、ナルトなんかも有名です。
英語字幕でやってたり、タガログ吹き替えでアニメもやってたりします。

タガログ吹き替えのドラゴンボールを見たときは、何行ってるか解らないけど、話しは解ると言う不思議な?オモロい感じがしました。

アニメの話しはフィリピン留学中にフィリピン人の先生達にする事もあるだろうし、日本の文化の一種を話す事にもなります。アニメ好きなフィリピン人も結構多いです。
有名どころのアニメは話しのネタにもなったり、盛り上がる可能性もあるんで知っておいて損は無い

かも

アニメ好きなコスプレイヤー滞在しているb.E.Campスタッフはこちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中