スタバって緊張する。。。

またまたスタバの話しのです。

フィリピンにはスタバが結構あります。(特にマニラ)
マニラは街中にたくさんあるし、大きなモールには必ず1店は入っているって感じです。
某でかいモールには4店も入っているモールもあったかな

日本にいる時はそんなに見なかったんですが、フィリピンに来て良く見るようになりました。
むしろ日本では使った事は数える程度、でもフィリピンで通うようになりました。

そこでの思い出(経験)なんですけど、、、

とにかく
1
1
1
1
1
1
1
1
1
緊張する(緊張した)
1
1
1
正直、日本でも緊張してたんで

何をオーダーすれば良いのか?
どうオーダーすれば良いのか?
迷ってると、レジの人、後ろの人がイライラしないか?汗汗汗

被害妄想かもしれませんけどね

1
1
1
1
まーしかし、最初の頃は緊張しました。
だってロクに英語喋れないのにオーダーしなきゃいけないんですから。

しかしある意味、良い、活きた実践、練習になりました。
これも、何度か失敗している内にできるようになります。
失敗して、挑戦して実践あるのみです。

最初は通じなかったので
メニュー指差して「This! This! This one!」
とだけ言ってましたね。

今では自分の欲しい物オーダーして、サイズ、シロップの量少なめで、豆乳入れてくれといちいち注文します
オーダーした後は世間話なんかもちょいとします。

スタバの店員は良い人が多いと感じます。
接客レベルが他のショップよりも良いかな。フィリピンだと。
1
1
1
なので、練習には持ってこいの場所なのです

こんな感じで頼みます。

例文
I’d like to have green tea frappuccino for here.
Grande size, and less sugar.
Please put soy milk.

I’ll have a 〜〜とか
でもスタバの飲み物って甘いんでwithout syropとかno syropってシロップ抜きでお願い!
とか、カフェイン抜きなら decaf とか言いましょう。

まあ最初は伝えたい事はしっかり伝えるようにしましょう。

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中