フィリピンはやっぱり良い所!

はじめましてマッキーです!

いつも学校に居るスタッフではありませんが、ちょっとした関係者です笑
自身のフィリピン留学約6ヶ月も合わせるとセブに2年、マニラに1年ほどのフィリピン暦です。

ちょくちょくよろしくお願いします!

今回は、インドネシア周遊~タイ周遊~マレーシア立寄りで1ヶ月掛けてフィリピンへ来ました。

インドネシア・ジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡
DSC00863

タイ・チェンマイ市内にある遺跡(名前忘れ)
DSC01126

タイ・チェンマイでのコムローイ一斉上げ
SONY DSC

タイ・バンコクのバックパッカーの聖地 カオサンストリート
DSC01542

カオサンは西洋人だらけでしたね。


DSC01545

そして、フィリピン到着後に思ったことは。。。



やっぱりフィリピンは英語通じる率がダントツ高い!

簡単な英語なら町の乗り合いバスの運転手でも通じちゃいます。
運転手に通じなくても適当に話せば周りに居る人が勝手に翻訳してくれます笑

そして、愛想が非常に良い!

今回タイには2週間居ましたが、店に入っても、買い物してお釣りの時も黙ってる率が高いです。
コンビニは多少言いますがそれでも確立低かったです。
もちろんセキュリティなんて一言も何も言いません。


それがフィリピンでは、コンビニの入り口のセキュリティですら50%言います。
言わなくてもにこっと笑ったり、愛想よくしてます。
コンビニで買い物する時も、まず挨拶、釣りを渡すときもThank you Sir! とキチンと言います。

当然ですが、国籍を見分けて挨拶してくるので英語です!

と、言いたいですが、僕の場合は高確率でタガログ語なんですけどね笑



バンコク、ジャカルタ、バリなどの人が多い場所でも英語を話しているのは西洋人同士だけですが、フィリピンではフィリピン人同士が英語だけで話している光景もよく見ます、特に若い学生達。

バンコクやジャカルタなんて大きな都市なのに、高級ショッピングモールで働くスタッフですらキチンと英語が話せない人がたくさん混ざってました。

小さめのモールなんて英語ほとんど通じません。
インドネシアではイミグレの審査担当ですら英語がめちゃくちゃでしたよ。
何言ってるのかさっぱり分からないのに怒り出すという理不尽な攻撃に遭いましたから笑

マレーシア留学、インドネシア留学、インド留学、色々有りますが、やっぱり初心者の英語留学はフィリピンしかないなーと思いますよ!

で、特に初心者におススメなのが当校です笑

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中