フィリピン留学前勉強準備 単語編

フィリピン留学前の勉強として文法編に続いて単語編です。
ウチでオススメしているのは『キクタン』と言う単語本です。
『ENTRY』
『BASIC』
がありますのでどちらからやるかは中を見て決めましょう。

超初心者は『ENTRY』からの方が良いかも。

ただ、英単語の勉強ははっきり言って辛いです。
自分との戦いです。気楽にやりましょう。

やる時はもちろんレベルに合った物からです。

覚える時は、見て、書いて、聞いて、発音して5感をフル活用して覚えましょう。(嗅覚はないけど)
単語見てその意味が分かれば良いけど、分らない時は単語だけでなく、本に書いてある例文を見てイメージしながら覚えましょう。最初はできないけど気にせずに。

興味ある言葉やイメージし易いのは覚えが早くなります。

付属のCDもスマホに入れて、トイレの待ち時間、友達を待っている間、
通勤、通学時の電車の中でといつでも聞ける状態にしておきましょう。
でも運転中は注意して下さい◎

運転中等は流しておいて、聞き流して下さい。
聞き流しは脳に定着はしませんが、耳を慣らせる為にはアリです。
意味を理解しようとせず、英語の『音』だけ聞いておいて下さい。(運転中などは)

通勤等で電車を使用される場合は、単語アプリをスマホ等にダウンロードして使うのも効果的です。
単語を憶える時は家では単語本、外ではアプリと言うコンビネーションが最適です。
アプリだけですと憶える効率が悪いです。(画面が単調なため)
本はメモ等を書き入れたり、アンダーライン等を引いておくと、注意力も増して記憶に定着し易いです。
でも線を引いて満足っていう精神的な効果もあるので、そうは思わないようにしましょう。

もちろん、「私はアプリの方が良い!」と言う方もいらっしゃいますので、
自分に合うものにして下さいね!

次は日記や発音編です!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中