フィリピンで手作りつけ麺?

 

 

 

 

 

先日つけ麺を作ってみました。

やはり海外でも、フィリピンでもラーメンを食べたい。

日本食屋に行けば食べれるけど、なんと自分で作れるそうなのでやってみた。

やはり気軽に食べたい。

 

やり方は、パスタをゆでる時に重曹を入れて一緒に茹でる。

それだけ。

実はパスタ+重曹は海外に居る人の間では結構やってる人が多いとか?

 

 

重曹と麺が化学反応を起こしてそれっぽくなるそうです。

ってことでやってみた。

こんな感じ ↓

 

 

IMG_4575麺を入れて重曹を入れました。

IMG_4578数秒か1分もしたらこんな感じ。超泡出て来た。

IMG_4579噴きました 笑

 

 

手作りでスープも作り、完成はこんな感じ

IMG_4580

IMG_4581

 

写真はあんま美味しそうではないけど。。。

 

 

メッチャ旨い!

とは言えない味でしたけど、そこそこの物でした。

麺はパスタとラーメン足して2で割った感じでした。

麺を入れる前に重曹入れた方が良かったかも。

一緒に食べたゲストさんは、最初は普通につけ麺と思って食べてくれましたけどね 笑

 

月一位の限定メニューに入れようかなと検討中です。

でもその前に味のブラッシュアップが必要です 涙

 

 
読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中