チャイナタウン in マニラ その2

 

 

先日のチャイナタウンの続き 詳細

 

 

まず今回の企画ですが、生徒さんに異国の地で何か体験して欲しいと言う気持ちからでした。
マニラですと訪問する場所が限られるので、ベターですがチャイナタウンにしました。

フィリピン留学、授業で特訓した英会話の実践・対外試合です◎

 

 

 

渋滞を避けるため朝8時過ぎに家を出発。

 

 

 

バス次第ですが、朝なら45分前後でチャイナタウンに着きます。

 

学校最寄りのバスターミナルを出て、まずはマニラのLATOWN(ロートン)バスターミナルに到着です。

IMG_47649時位に着いたらまだ閑散としていました。

 

ロートンからはタクシーでチャイナタウンのビノンド教会に行きます。

タクシーの運転手さんには「ビノンドチャーチ」で通じます。

メーターなら60〜70ペソ程です。ロートンターミナルからだと1キロ位なので歩いても15〜20分位で着きます。

地図はこちら

P1040758 なかなか立派なビノンド教会です。

チャイナタウンのあるビノンドエリアのシンボル的存在です。

1594年に建てられて歴史があります。豊臣秀吉が天下統一をして朝鮮征伐に出たあと位ですね。

 

P1040755朝も早かったのであまりまだ人はいませんでしたが。数人はお祈りをしていました。

P1040752天井にも壁画がありましたが、迫力がありました。

 

 

その後は教会からオンピングストリート歩いてすぐの Cafe Mezzanine に行きました。

朝食代わりに小籠包や蒸餃子を頂きました。

IMG_4779だいぶ旨いです◎
小籠包は10個で160ペソで食べれます♡安い〜

IMG_4777  店内は朝にも関わらずたくさんの人がいました。

こちらは2Fもありました。2Fはエアコンもあり快適そうでした。

IMG_4783入り口では店員さんが笑顔でお迎え

 

オンピングストリートを東に進むとチャイナ風の門が。

IMG_4785

 

そして次は昼食を Happy delicious kitchen ハッピーデリシャスキッチン と言うお店で採りました。

さっきの朝食を食べてまだ15分位しか経ってないけど 笑

店内ではこんな風におかずが並んでます。40〜50種類位かな?もっとあるかも。

P1040774

IMG_4788

IMG_4787

 

ご飯を少し食べてから写真を撮りました 汗

ご飯とメイン1品、他の野菜などのおかず2品でセットの3 in 1ミール160ペソ。

ご飯をチャーハンにしたのでそれが60ペソでした。

おかずは好みがありますね。何せ種類が多くてどれが良いのか解らん 笑

チャーハンは美味しかったです◎

 

地元民のお母さんと一緒にこんな円卓で食べました。

フィリピン人だけどビノンドで生まれ育ったそうです。

英語もキレイだったし、中国語も喋れるとか。すごい〜!

笑顔が素敵な母さんでした。

IMG_4790

 

 

 

その3へ続く

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中