チャイナタウン in マニラ その3

 

チャイナタウン散策の続きです

遅めの朝食、すぐさま昼食を食べたあと、またオンピングストリートに戻りブラブラします。

P1040763

途中こんな道も歩きました。ホントはフツーツショップが出てにぎやかなんですが、僕らが通った時は数店が営業しているだけでした。脇に入ると結構ローカルな感じがあります。

オンピンストリートを通り、オンピン北橋を渡ってちょいと行った場所に小さなラーメン屋?みたいなのがありました。

IMG_4791

RA-MENとメニューにも書いてあったので日本人客もターゲットにしているようですね。ここではお腹は空いていなかったのでミルクティーだけ一緒に行った先生が注文してました。

 

IMG_4792 ←プロモで50ペソ。量が750ml位ありました!ちょっと多すぎでしょ 汗

味は、、、甘い!さすがフィリピンの?中国の?ミルクティー。。。お店に入っていた時に他のお客さんがラーメンやらチャーハン、焼売みたいなのを食べていましたが美味しそうでした。今度行ったら行ってみたいですね。

 

IMG_4793 外観です

その後オンピンストリートをサンタクルス広場まで進みました。オンピンストリートの最後には親善門があります。その対面に広場のサークル、サンタクルス教会があります。

P1040776  P1040778P1040779

 

これでチャイナタウンはおしまいです。

ささっと食べ歩いただけですので正味2時間弱位でした。食べ物屋、飲茶屋だけじゃなく、中国グロサリーシャップや仏具店、薬局を見ても面白そうでした。漢方薬がたくさんあります。サンタクルス広場に近いエリアでは金や装飾品の取り扱いショップや電気屋さん、ジャンクショップなどの問屋街となっています。個人的にはドラゴンフルーツがほしかったのですが、今はシーズンではなくありませんでした。

その後サンタクルス広場からディビゾリアに向かいました。

つづく

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中