ディビゾリア散策 マニラ

チャイナタウンを散策した後はディビゾリアに行ってみました。こちらはマニラの問屋街となります。

狭いエリアにお店が集中して込み合っています。まずはサンタクルス広場からタクシーでラッキーチャイナタウンと言うアヤラ系のモールに行きます。

タクシーはサンタクルス広場でスタンバイしていたタクシーを利用したのでメーターは使ってくれず、でも4人で100ペソで合意となりました◎4人で100ペソなら御の字です。

IMG_4829 IMG_4830    ラッキーチャイナタウンモール きれいなモールでした

チャイナタウンモールの中に入って横切り西側サイドに行って本格的にディビゾリアエリアに入ります。とは言っても行ったのは999モール位です。中には所狭しとお店(ブース)が入っていてまるで迷宮です。初めて行く場合は絶対迷子になるので気をつけて下さい 笑

この辺にはモールが固まっていますので、モールはしごをするだけで数時間掛かりそうです 汗

モール内では色々なモノが売ってます。↓

IMG_4805 IMG_4804 IMG_4803 IMG_4802 IMG_4801

IMG_4808 IMG_4807

↑ ドレス、ウエディングドレスもありました

 

P1040782モールのバックには高層コンドミニアム。お金持ち中国人の人が住んでるんですかね〜

ちょっとSta Elenaストリートに入ってディビゾリアの中心地の方まで足を伸ばしてみました。ここからはまた一気に景色が変わります。道沿いにお店が出て活気があると言うか、ゴチャゴチャしてると言うか。。。汗汗汗             P1040784 P1040786

  P1040781                    人が多くてお祭りみたいな雰囲気?フィリピンの竹下通りです(誰も言っていないけど 汗)

P1040785                    こんなトコまでジプニーが入ってきます。絶対に歩いた方が早い。てゆーか危ない。。。交通規制すれば良いのに。

 

IMG_4812 IMG_4816    バレンタイン用なのかカーネーションももう出ていました。野菜だって売ってます。ネギが束であってビックリ!これは買いたかったですね。

IMG_4813 IMG_4815          お札が売ってる!と思ったらお札柄の財布でした 笑

IMG_4811 IMG_4809         鳥も売ってます◎烏骨鶏や子犬を売ってるトコもありました。右の写真は焼きトウモロコシです♡簡単な日本語をおばちゃんが話してきました。

あまり奥まで行かず、モールから数百メートル位の場所に行ったトコ辺りをブラブラしてみましたが色んなお店があります。もっと奥に行くと、衣類やアクセサリー、鞄、調理器具、日用品など色々安く売っている所もあります。

こんな感じでなかなか面白い場所です。

フィリピン人の人にディビゾリアに行くって言うと、「気をつけてね」と言われる場所でもあります。スリが多い場所でもあるので行く時は気をつけましょう。  僕は歩いてて何も危険は感じませんでしたが、バッグは前にするし、財布はチェーンを着けて利用しています。歩く時も必ずポケットに入れた携帯を握って歩く、人ごみの中を歩く時は必要以上に神経を尖らせる等の防衛はしています。     場所によってはやたら臭い場所もあったり、空気はキレイと言えません。僕はこの日このエリアを1時間位歩いたら急に頭痛に襲われました。(偏頭痛持ちでもありますが)

行く時は気をつけて行きましょう◎

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中