フィリピンで日本人がやってる歯医者

IMG_2341

IMG_2342

先日歯が痛くなり、歯医者に行ってきました。
フィリピンに来る前に治してきたつもりだったんだけど、実は歯の中の方で悪くなっていたらしいです 涙

そして、行った歯医者がこちら

小林歯科 KOBAYASHI DENTAL CLINIC
IMG_2340

ネットや日本人向けフリーペーパーで情報収集して行ってきました。
在住の方には有名な歯医者でした。
エドサ通りとスカイウェイの通りの南側のコーナーの商業施設の4階です。
タクシーでは「マガリャネスビレッジ マガセンター」と伝えれば解ると思います。
小林歯科はこちら
住所 4th/F, Unit 401, Maga Centre Bldg., Paseo de Magallanes, Magallanes Vill., Makati City
マカティ市 マガリャネス・ビレッジ パセオ・デ、マガリアニス、マガ センタービル401号室

担当は小林先生(息子さんの方)で、どう痛いのかを日本語で説明できて助かりました。
超良い人でしたよ◎
以前はフィリピン人のやってるローカル歯医者行きましたが、伝えるのもなかなか難しいし、何より設備が昭和か平成初期でした 汗

小林歯科はウチからバス一本でいけるので便利です。土曜日も診断してくれるそうなので助かります。
(土日は自宅のラスピニャスで治療らしい)

歯痛になっても安心です。料金は日本とあんまり変わらない感じ。大きな治療でなければ1000〜2000ペソ。
日本の健康保険も利くそうです。
ちなみに、僕は大きな治療だったので4回程通って25000ペソ位しました 涙
でも日本で治療したら10万円以上とかかかる治療(ほぼ手術?)でした。
今回の治療費も日本で申請すれば、保険でだいぶ戻って来るそうです。(良かった〜 汗)

英語の特訓がしたい!と思う方は、フィリピン人がやってる歯医者もありだと思います。
マカティーやフォートなら日本以上の歯医者もあります。

フィリピン留学前には歯の治療は済ませましょう 笑

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中