フィリピン留学 よくある質問 変圧器

soukai_4907986202007

Q 変圧器は持って行った方が良いですか?

A 使用する電気製品次第です

変圧器なんですが、必要な方のみって感じです。
フィリピンは220Vの電圧です。場所によっては250Vってトコも見ましたけど 汗(どうなってるんですかね?)

日本専用の電気製品だと、100Vしか対応してないのでNGです。
しっかりと電気製品の仕様をチェックしましょう。だいたい書いてあります。詳しくはこちら

現場の留学生で持って来てる人は殆どいません。
10人中1人いるかいないか。100人中5人位だと思います。

僕の所持品では、パソコンやiPhoneなどはもちろんOKです。
ひげ剃り(ブラウン)、ミラーレス一眼(パナソニック)、エネループもOK。
でも電動歯ブラシ(パナソニック)は100V専用で変圧器を使用してます。
メーカーによって違いますのでご注意を。

ドライヤーは必ず世界対応のモノを持って来ましょう。
100V専用のドライヤーの変圧器は、大きかったり(重い)、高かったりします。
ワット数が高いと変圧器も大きくなります。1.5〜2キロ位の重さになります。
それなら最初から250VまでOKなやつが良いです。

こんな変圧器もありますよ〜 ↓
b106172s
持って来ちゃダメです♡

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中