フィリピン 4月9日は祝日(勇者の日)

フィリピンでは、4月9日(木)は『勇者の日』という祝日です。

バターン半島が陥落した4月9日を、勇者の日 (Araw ng Kagitingan) として休日に定めています。wiki参照

バターン陥落後に、死の行進(The Bataan Death March)の歴史があります。

死の行進とは、第二次大戦中の日本軍によるフィリピン進攻作戦において、バターン半島で日本軍に投降したアメリカ軍・フィリピン軍の捕虜民間人が、収容所に移動するときに多くの方が亡くなった事から、この移動を『死の行進』と呼んでいます。

移動距離は120kmで、その半分は鉄道で運ばれ、残り3日を徒歩で移動し、
約7千人から1万人がマラリアや飢え、疲労、その他殴打、処刑などで亡くなったとされています。

すごい日本人と関係のある祝日です。

日本人なら知ってないといけないですね。

こういう歴史があっても、今までフィリピンで生活していて一度も反日感情を感じた事はありません。

むしろ日本人と言うと優しく接してくれる事の方が多いです。

感謝すると共に、忘れちゃいけないですね。

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中