フィリピン マニラ空港ターミナル3 情報 到着ロビー

フィリピン マニラ空港ターミナル3の様子です。
これからマニラに始めて来る方にちょっとイメージし易くなれば幸いです。
ターミナル3は綺麗な空港です。

IMG_3255 IMG_3256
上の写真はマニラに到着し、荷物を手に入れて税関の用紙を渡した後に、待ち合いロビーに行く場所の写真です。
こちら側(写真を撮った側)には、お迎えの人は入って来れません。
お迎え者の人達は、ガードマンの後ろのガラスの向こう側にいます。

 

IMG_6458
待ち合いロビーの写真です。
イスに座ってみなさん到着者を待っています。イスが足りんなくて地べたに座っている人もいます。(写真には写ってません)
時間帯によって人の数はまちまちです。
(写真は土曜日の深夜12時位です・100人以上はいました)


IMG_6456 IMG_3262

到着後、荷物を受け取って待ち合わせゾーンに出ると、お店もあります。
こちらはコンビニです。お菓子、飲み物、パン、インスタント麺、生理用品などもありました。
綺麗なカフェやトイレもこのコンビニの横にあります。

IMG_6459
銀行のカウンターが数社あり、両替もできます。
写真では10000円が3566ペソです。ヤフーレートだと3700〜3720ペソ位でしたので、ちょっと悪いだけです。
街の両替屋でしたら、ヤフーレートとそれほど変わらない位でできる所もあります。
空港では必要な分だけ両替するだけで良いと思います。

IMG_6460
通信会社がブースを出して旅行者用にシムカードを販売してます。
シムフリー携帯持ってて直に必要な場合はこちらでシムカードを買いましょう。

IMG_3265
ロビー、空港内ではfree wifiも飛んでるので使えます。でも早くはないです。
繋がる時と繋がらない時もあります。経験では5割位の可能性で繋がらないような。。。
2015年は結構繋がっている気がする。(経験上)

IMG_6463 IMG_3266
到着ロビーのフロアから出ると空港タクシーがたくさんあります。
会社によって料金が違います。
料金表もありますが、旅行者用とローカル用があるのでご注意を。
できればフィリピンに来る前に、相場を調べておきましょう。
マカティでも400〜500ペソかかります。

IMG_3271
日産レンタカーのスタッフさんです。
この人友達なんだよ〜ってこの写真を見せるとローカル料金表見せてくれます♡
向こうも『フレーンド!』とか言ってきます 笑

渡比2回目以降で慣れてる人は、出発ロビーの階へ移動して外に出て、空港までお客を乗せて来たタクシーを捕まえると言う事もできます。そちらの方が安いです。

でもメーター使ってと交渉するだけのスキル・経験が必要です。
メーター通りならマカティまで100〜150ペソ。交渉してフィックスで200ペソ、もしくはメーター+20〜50ペソって交渉もアリです。

タクシー有利かお客有利かの状況によりますね。
※タクシー有利 タクシー待ちのお客がたくさんでタクシーが少ない状態
※お客有利 待ちの客が少なく、タクシーが多い状態

 

IMG_6466

こちらは到着ロビーから外に出た時の写真。
柱に大きくナンバーが書いてあります。旅行会社の方はこの柱の前で待ち合わせにしているところもあります。

イメージしやすいように動画も載せておきます。
(テロップは無視して下さい 笑)

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

フィリピン マニラ空港ターミナル3 情報 到着ロビー」への1件のフィードバック

  1. ターミナル3での深夜の両替で質問があります。
    「銀行のカウンターが数社あり、両替もできます。」
    と書いてありますが深夜に営業しているのは何社ありますか?また、ターミナル3では写真にある銀行のレートが一番良いのですか?
    よろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す