英語 基本動詞10語のイメージ① 『GET』

フィリピンの英語学校b.E.Campの英語のワンポイントレッスン!

PRESIDENTの『英語の学び方』という特集に、基本動詞の10語の正しいイメージを掴んで
使えるようになる事で、多くのフレーズを使えるようになると書いてありました。

基本動詞10語は、以下の通りです。
①get
②take
③make
④go
⑤run
⑥have
⑦put
⑧come
⑨give
⑩be

どれも日常でよく使いますね。殆どの人が一度は見た事のある単語だと思います。

今日は『get』の基本イメージを紹介します。

getは『ある状態を得る、になる』とイメージできる時にgetを使います。

手にしてない状態』  ⇒  『手にした状態

基本イメージがわかっていれば、フレーズなどを覚える際に記憶に残りやすいと思います!

getを使った例文
I get cold easily. 私は寒がり
You can get free refills. お代りができる
Get well soon. 早く良くなってね(病気の時などに)
Can I get the Bill? お会計お願いします
I don’t want to get tanned. 日焼けしたくない

例文だけみても色々なシュチエーションに使われてるのがわかりますよね。

僕の愛用している『Real 英会話』のアプリでgetの例文を調べると、
ざっと100位の数が出てきます。ほんとによく使われるのがわかります。

基本動詞のイメージを覚えていきましょう!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中