フィリピンでi Phoneの修理

 

 

 

 

先日、i Phoneの修理に行きました。

どんな感じだったかと言うと、

 

P1070273
こんな感じ

表面の液晶パーツがちょっと浮いちゃってました。
内側から押し出された感じ?

落とした時があったのでその時に壊れたのかな?と言う感じでした。
最初に気付いた時はOMG!って感じでちょっと凹んだけど。

使用する分には特に大きな支障はなかったから良かったんですが、隙間空いてるから絶対ほこりやゴミが入って精密機械に良くないよね。。。汗&涙

って感じだったので修理に出してみました。

液晶パーツの修理を調べてみたら日本でも5000円〜10000円コース。

いくらかかるかな〜と思って修理屋に持って行ったら、1500ペソ。
今のレートで4000円くらい。そこまで高くない?

原因は中のバッテリーが破裂して、押し出されちゃってたらしいです。
日本だとバッテリー交換は8400円かかるらしい。(アップル)
バッテリー交換無償プログラムとかもあるらしい。いいな。不具合に限るらしいけど。

お店でバッテリー交換お願いして、取り替えは10〜15分。
器用なもんやね。でもちょっとドキドキ。
写真撮りたかったけど、iPhone自体を修理してたんで写真撮れず。しまった。

フィリピンにはそこら中に中古品ショップがあって、大体そのようなお店で修理をしてます。
実は結構便利なんじゃないの?とか思います。

もしもフィリピンでi Phone壊れちゃったても、気軽に修理に行けるのでご安心を。
でもその後の保証はどうなるかわかりません 汗

安心を買いたい方は、POWER MAC CENTER 等の正規の店舗へ行きましょう◎

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中