つい夢中になってしまう! フィリピンで人気の “ ズンバ ”

11650839_483283758500840_1896611793_n

フィリピンでズンバもできます!

朝早くからズンバに行ってきました!

ズンバは学校から徒歩30分のところにある
広場で毎朝行われています。

今の季節は朝涼しいので
体を暖めるのにちょうどいい距離です

11652249_483283765167506_1830338633_n

広場に行くまでに多くのジョギングをしている人や
ウォーキングをしている人
サイクリングをしている人を見かけました!

11647408_483515298477686_1373771709_n

広場につくとすでに多くの人がズンバをしていました。

ズンバは大体6時30分から8時の間に行われます。
時間はインストラクターの到着時間によって前後するみたいです笑

11124481_483283751834174_1041065698_n

場所はどこでもいいみたいなので
とりあえず真ん中の辺りで参加

11694330_483283745167508_2124384214_n

料金はこうやってまわっている人がいるので
この人がまえを通った時に20ペソを支払います。

ズンバはテンポの早い動きが多いので数分足らずで大量の汗が。。。

これを約1時間30分
終わった時には汗でびしょびしょ

野外なのでかなり爽快感が味わえます!

簡単にズンバの感想をいうと
少しキツいけど楽しい!!

ズンバのいいところは
音楽に合わせてやるのでキツくても
楽しめるというところだと思います

そしてちゃんとダンスを
覚えないといけないわけでもないので
親しみやすく気軽にできます

一緒にズンバをしている人たちをみても
きちんと踊っている人はほとんどおらず
音楽を楽しみながら踊るという感じでした!

なので無理なくでき さらに
ストレス解消にも効果的^^

これでなぜフィリピンでズンバが人気なのかがよくわかります!

英語の勉強ばかりでモチベーションが上がらないというときに気持ちをリフレッシュさせるのにもぴったりです◎

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中