『間違えた!』を英語で言いたい時

1

英語で何と言う?シリーズ!

自分が何か間違いをしてしまった時、英語で、、、

 

I made a mistake.』と言えます。

 

何か間違いをしまった際に、この表現を使う事ができるので非常に便利です。

僕も間違える事が多いので、よくこの表現を使います。笑

『mistake』は、名詞で『間違い、勘違い』という意味があります。

 

日本語で『ミスした』と言ったりするので、英語でも『miss(ミス)』と言うと思うかもしれません。
『miss(ミス)』は『はずす、捕らえそこなう、乗り遅れる、寂しく思う』などの意味なので、間違えた場面では使わないように気をつけましょう。

 

何か間違えた場面に遭遇したら、『Sorry,I made a mistake.』を使ってみましょう!

1

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中