セブパシフィック 予約方法(チケットの取り方)

NAOKIです!

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202013-05-282012.16.02

セブパシの予約方法をまとめてみました。
以前買ったチケットの時のがやっとまとめることができました 汗

自分でエアーチケットを取るのは実は簡単ですが、やったこと無い人だと難しいですし、英語ってだけで拒否反応も出ちゃいますからね。
僕は昔超ビビってました 汗

1 準備する事

①パスポート
パスポート情報が必要となります、

②クレジットカード
支払いはクレジットカードになります Master か VISAが良いと思います。JCBは使えません。
空港のカウンターで時々クレジットカード提示を求められる事がありますので、自分名義のカードで決済して下さい。
僕は1回提示を求められましたことがあります。

③パソコン&良好なネット環境
ネット決済をする時は必要です。
スマホは小さくて押し間違いも恐いのでお勧めしません。大きなタブレットなら良いかもです。
予約するときは可能ならばネットが込み合ってない時間帯がベストですね。
回線次第ですが、予約が成立するまで20分(最初から最後まで)かかる時もあります。
フィリピンのローカル通信会社(PLDT・3Mの契約)で夜11時位に予約をした時は、15分くらいかかりました。
日本ならそんな心配もあまりないかも?

④必要ならば辞書
日本語表記もできますが、自動変換なので変な日本語になります 笑
変換してるせいで途中で動きが遅くなったりもします。
できれば英語表記で進めて行った方が良いです。

2 予約開始

まずはスブパシのサイトに行きます。こちら→セブパシフィックHP

トップページで行き先や日程、往復か片道を入力します。
決まったら検索ボタンを押しましょう。(言語もできれば英語に)
英語だと、
・Round Trip 往復
・One Way 片道
・FROM 出発地
・TO 行き先
・DEPARTURE 出発日
・RETURN 帰国日
・FIND IT 検索

1 のコピー

検索ボタンを押すとこんな画面が出て来ますのでお待ち下さい。
p0301-10

 

3 日程決定

次のページで日程を決定します。前後の日程で価格も親切に表示してくれます。
希望の日程を選択します。選択すると右側にチケット、燃料、税金の合計金額が表示されます。

2_日程_決める画面 のコピー

今回はプロモ(安売り)で、マニラから名古屋が1495ペソ(燃料、預荷物1個込み)。
Web Admin Fee ネット予約手数料?みたいなワケがわからないのが加算されます 汗
TAXES AND FEES は税金と諸費用。これはまあ必要かって感じです。

ネット手数料ってのは最近はネット取引する時によく見ます。
チケットを安く見せるための1つの手段みたいなもんです。
まあでも全部ひっくるめても代理店に頼むより安いんで、気にしないようにしてます 笑

セブパシはたまにチケット1ペソセールとかしてるし、今回も3000円(実際はチケットが1000ペソで預荷物と食事がオプション)セールなんで良しとします。

今は合計が4223.62ペソと表示とされてますが、実際はもうちょいかかります。
それは次のページ以降にわかります。16_保険ページ内容詳細編集済

2ページ目で日程を決定したら下にスクロールして、CONTINUEボタンを押して次に進みます。
3_日程_コンティニューボタン画面 のコピー

画面が切り換わる時にこんなのが出ます。
ビザ等の必要書類は問題ないですねと言う確認画面です。
問題がなければOKを押して下さい。
5_必要書類OK確認画面 4_考え中

 

4 情報、オプション入力

搭乗者情報を入力します。
「TITLE」は男性はMr.、女性はMs.で大丈夫です。
「FIRST NAME」は下の名前、「LAST NAME」は名字です。
画像を参考下さい。
6_使用画像_編集済み

メールアドレスはあとから確認のメールが来たり、日程表が添付されますのでパソコンの物の使用をお勧めします。

電話番号は、もし固定電話が無ければ両方とも同じで大丈夫です 笑
1つ目のボックスは日本の国番号「81」、2つ目はゼロを取った市外局番(例 東京なら03→3)、3つ目はその後の番号をハイフォン無しで入力します。(例123−4567なら1234567)

セブパシ会員になっている人は、左のグレーのボックス部分にメールアドレスとパスワードを入力し「LOGIN」をクリックすれば、氏名などを入力しなくて済みます。

その下には搭乗者の名前を入力します。
会員の方は右の方に「I’m traveling!」と言うボックスが出るのでそこにチェックを入れて下さい。

 

預荷物が必要な方は、必要な重量を選んでチェックして下さい。
画像の物は20kgまでが含まれていますのでチェック欄が無いです。
セブパシはチケットを買う時に荷物がどれくらいかを決める必要があります。
空港でチェックインする時に重量オーバーすると、1キロにつき2000〜2800円程(利用空港によって異なる)追加料金を払う必要があります。マニラー東京だと1kgあたり2800円の追加料金支払いになります。

オーバーすると、空港チェックインの時に追加料金払わないといけないので気をつけましょう。
大体20kgでOKですが、大きなスーツケースを使用している方は、30kgまでを先に指定しておきましょう。

参考画像です
スクリーンショット 2015-03-20 14.40.11

 

次は機内食です。
セブパシは格安航空会社なので、機内食は有料で、初期設定では機内食を摂ることになっています(←ずるい)。1食350ペソづつ加算されています(黄色の枠の中の数字)。
機内食を無しにするためには、「Select Meals」というボタンをクリックして下さい。
8_食事選択_修正済

クリックすると画面が出ます
8_食事数量編集済み
ここで数量を変更しましょう。
もちろん、機内食を食べたい方は、食べたい物を選んで下さい。
でも決しておいしくはありません 笑

日本からフィリピンに行くときは空港で食事を済ませておくか、おにぎりでも買って機内で食べるのをお勧めします 笑
フィリピンから日本へ行く場合は、我慢して日本に着いてから美味しい物を食べましょう 笑

数量を0にしたら以下のように何も表示されなくなります。9_食事数量変更編集済
その下はスポーツバッグ等の持ち込みが有る方は選択してチェックして下さい。

画面を一番下にスクロールすると下のような画面になります
スクリーンショット 2015-03-20 15.37.44
確認してコンティニューボタンをクリックして次のページに行きます。


5 座席指定

画面が切り換わると以下の画面になります。
11_座席指定編集済
また自動で座席指定料金が加算されています 笑

初期設定で往路、復路ともに普通の座席が指定されています。
名前の横のボックスをクリックすると、好きな座席を選択できます。
色によって料金が違うのでご注意下さい。
搭乗口に近いエリア(水色)は300ペソ。
一番前の列の席や、前が無い列の席(紫色)は450ペソ費用がかかります。
450ペソならアリかなって思います。やはりLCCは座席が狭いですから。

座席を選ぶ時は、空白になっている座席をクリックして下さい。
クリックした席が黄色くなります。
もう一度同じ席(黄色くなった席)をクリックすると、座席をしていしない状態になります。座席指定料も0ペソになりますが、どこの席になるかは解りません。

※キャラクターの絵が入っている席は既に予約済み等で指定ができません。
フライトが近いと埋まっている率が高いです。
今回は半年前に予約をしたのでガラガラでした◎
以下は指定無しにした場合です
スクリーンショット 2015-03-20 17.25.25

 

以下は席を指定した場合。ここでは『7F』の席を選んでいます。
前から7列目で窓際の席にしました◎

13_座席選択時_編集済

席が決まったら指定してコンティニューボタンで次のページへ

スクリーンショット 2015-03-20 17.31.46

 

6 保険と予約内容確認

次のページは保険の有無と内容確認です。
保険が必要な方はチェックして内容確認しましょう。

スクリーンショット 2015-05-07 11.01.14
ページ上部 保険をどうするか決めます

16_保険ページ内容詳細編集済
ページ下部 内容確認です

この下に『CONTINUE』ボタンがあるので間違いなければクリックして次ぎに進みます。

17_編集済

 

7 支払い方法を決める

次はこんな画面になり、クレジットカードの情報を入力します。
18_支払い方法

 

カード会社(MasterかVISA)、カード番号、銀行を入力します。銀行名はローマ字でOKです。
『VALIDATION NO.』はカード裏面の署名欄のとこに書かれている数字の下3桁の番号です。
『EXPIRATION DATE』はカードの有効期限です。
月、年と入力します。日本の読み方と逆になります。

19_支払い方法_通貨等

 

『Card Holder』はカード保有者の事です。
ボックス右の三角形をクリックするとHomeと言うのが出て来ますので、セブパシの会員の方はそちらをクリック。

会員登録した住所とクレジットカード会社に登録してある住所が違う場合、セブクラブの会員になっていない方は、手入力する必要があります。

名前はカードに記載されているのと同じものを入力して下さい。
住所はカード会社に登録してあるものを入力します。
「STREET ADDRESS」には市町村名から下を、「CITY」には都道府県名を入力します。
「Not Required」はそのままです。「ZIP CODE」は郵便番号です。メールアドレスは最初の方で入力したのと同じアドレスを入力します。

入力し終わったら『CONTINUE』ボタンをクリックして下さい。

20_支払い手続き中waiting画面

支払い手続き中の画面が出ますのでちょっと待ちましょう。

スクリーンショット 2015-08-10 23.02.53
手続きが完了するとこんな画面になります。
画面は完了直前です。完了すると黒いのが取れてもっと見やすいです。

右側の資格の中に予約番号が表示されます。予約番号は必ずメモしておくか、スクリーンンショット等でこの画面を保存しておいて下さい。(念のため)

数分でセブパシフィック航空からのメールが届きます。メールに添付されている予約表をプリントアウトしたら予約は終了です。

 

搭乗するときには必ず予約に使ったクレジットカードを持って行きましょう。提示を求められる時があります。

簡単にですが、こんな感じでセブパシのチケットを取ります。
慣れないうちはちょっと手惑います。10〜20分かかる時もあるのでなるべく時間のある時にトライしましょう◎

NAOKIでした!

NAOKIの紹介はコチラ

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中