フィリピン丸裸(2) フィリピン人の人柄

みなさんこんにちは!

Ryoheiです!

さてさて、前回好評だった「フィリピン丸裸(1)」の、待望の続編です!!
Yeah!!!!

 

今回のテーマは、前回もお話したフィリピン人の性格について、もっと掘り下げたいと思います。

 

 

前回、フィリピン人は元気・陽気・親切と話しました!

笑顔が多く、僕のようなつたない英語力で話しかけても一所懸命理解しようとしてくれます。

たまにクスクスと笑われたりもしますが、別にばかにしている訳ではなくて、恥ずかしがっているだけなんです。 ・・・

でもやっぱり笑われると腹が立つ事もあります(笑)

そして一旦話し出すと、仕事中でもおかまいなしにおしゃべりしたりします。

留学生のように英語のスピーキングをしたい場合にはかなり有効ですが、雇い主側からすると給料泥棒のように見えるかもしれませんね($3$)

基本的に仕事に対する情熱は、日本より低いです。

その日暮らしのお金があればいいってスタンスの人も多いですね。

学校の先生方は教養もあるし、プロフェッショナルな方が多いとは思いますが。

 

日本人のサービスクオリティーは本当に素晴らしいと思います!

ですが日本人の多くは、業務中はフェイクスマイルを装う事が多いですね。

が!! フィリピン人の多くは業務中でも本当の笑顔を見せてくれます。

本当によく笑う!!!!

たったそれだけでフィリピンを好きになれます。

自殺などの悲しい話も聞いた事ないです。
経済的には日本より貧しい国かもしれないですけど、心は日本より豊かに感じますね!

一度その空気感を感じると、フィリピンのイメージがガラッと変わるかもしれないです。

フィリピンに来るとみんなこの国を好きになるのもよく分かりました!20150625123123

20150625125200

僕も大好きです!!フィリピン!!!!

 

以上、Ryoheiでした!

僕の紹介はこちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中