え!? これがフィリピンのスパゲッティ!!?

スパゲッティ

僕の大好物です。

いえ、正確には、僕の大好物でした・・・

 

フィリピンのスパゲッティ、僕がフィリピンに来て食べた物の中で、一番驚いた食べ物かもしれません。

「えっ?なんで!?
スパゲッティなんて10分くらい茹でて、アルデンテでトマトソースとかで味付けしたらいいだけじゃん!!」

そう思いますよね!?

僕だってもちろんそう思ってましたよ!

 

でも違うんです!!
フィリピンのスパゲッティは一味も二味も違うんです!!!!

 

あっ。すいません。
ヒートアップして名乗るのを忘れてました。

Ryoheiです。

僕はもちろん今日もfineです。
皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

すいません。

焦らすの好きなんです( ☆∀☆)グヘ

 

はい!本題へ戻ります!

20150531195235

これがフィリピンのお店で食べれるフィリピンテイストのスパゲッティ ミートソースです。

ちなみにこれはマクドナルドです。
値段は確か90ペソ(日本円で約250円)くらい。

ておおふ!!!!
マクドナルドにスパゲッティ!!?

まずはそこに驚きました!
まぁ不思議な事ばかりの国フィリピンでは別に驚く事じゃないですね。
ちなみに白ご飯も売ってます。

びっくりしたのはその味なんです!

まず第一に、
甘い!!!!

しかもかなり!!

 

それもそのはず。

このミートソースにはフィリピンのお土産でも有名な、バナナケチャップが使われています。

これは名前の通り、バナナから作られたケチャップで、トマトは使われていません。

いやいや!トマトから作られているのがケチャップでしょ!

と不思議に思って調べてみました。

するとびっくり!

 

ケチャップとは本来、野菜や魚介、又はきのこ等を原料にしたソースらしいです。

トマトを原料にしたもの以外もケチャップというらしいです。

知らなんだ!!

 

ちなみにお味は、トマトケチャップに比べてはるかに甘く(バナナってより砂糖の甘さって感じ)、酸味も少なく、バナナの味はほとんどしません。
そしてトマトケチャップに比べて安い場合が多いです。

色が赤いのは着色料です。  無念(´д`|||)

 

そして第二に
麺が柔らかい!!!!

 

もうなんかもうとにかく柔らかいんです。
フィリピン人にはアルデンテとかって発想がほぼありません。

フィリピンで作られるパスタ麺自体が、アルデンテではなく柔らかく茹でる用に作られているみたいです。

 

このスパゲッティ、食べたらやたらと歯や口にくっつく。
そして甘い。

辛党の僕にはダメでした。

 

でも甘党のフィリピン人は、普通のトマトケチャップよりもこのバナナケチャップを好む人が多く感じますね。

これはもう文化の違いとしか言えないです。

 

Basic English Campではもちろん普通のトマトソースパスタを提供しますからね!!

20150611200406

20150611200830

うちのマドンナ、Izumiのパスタはもう絶品です!!

食べに来るだけでもいいんで来て下さい(笑)

 

そしてマニラなどの都会に行けば、おいしい本格的なパスタを食べられるお店はたくさんあります!

20150816190152

このパスタは先週末マニラで食べました!

おいしかったぁ〜。

 

でももう何回かフィリピンのスパゲッティを食べると、おいしく感じてくるのかもしれませんね!!

また近々リベンジしてみます!

 

以上、Ryoheiでした!

英語学校b.E.Campではフィリピン留学・生活に役立つ情報コラムも書いています。こちら

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中