え!? これがスパゲッティ!!? (続き)

こんにちは!!

Ryoheiです!

 

IMG_0876

昨日行って来ましたよJollibee!!!!
(ジョリビー:フィリピン版マクドナルド。
マクドナルドが唯一勝てない、フィリピンNo1ファストフードチェーン!
味付けがマクドナルドより甘く、スパゲッティはさらに柔らかく、そして安い!!!!
要するに、マクドナルドをフィリピン人向けにアレンジした感じ)

 

先週土曜のブログに、「フィリピンのスパゲッティは甘いし麺が柔らかいから苦手!また近々リベンジします」と書きました。
ちなみに前回食べたのはマクドナルドのです。

 

でもまだ1回しか食べた事ないし、食べた頃はまだフィリピンに来て日が浅かったんです。

フィリピンに慣れて来た今ならおいしいかもしれない!
と意を決し、生徒さんのTeruさんと一緒にリベンジしに行って来ましたー!!!!

IMG_0851

今回はマニラの超巨大モール、MOA(Mall Of Asia)近くのジョリビーにお邪魔しました!

IMG_0848

写真上側のJolly Spaghetti w/Yumをオーダー。
スパゲッティ ミートソース・ハンバーガー・ジュースの3つで79ペソ(約210円)。安い!!

 

IMG_0853

これで2人前

IMG_0856

甘い物が苦手なTeruさん。
みんながフィリピンのスパゲッティを勧めるので、是非チャレンジしたい!という、男気に溢れた、けどすんごい優しい素敵な人です。

IMG_0858

甘い という噂を何回も聞いているので、かなり警戒されていました(笑)

いざ、実食です!!

IMG_0861

ぱくり

 

さーて、Teruさんのお口に合うのでしょうか

IMG_0862

 

IMG_0864

ひぃぃー!!
ごめんなさいTeruさん!!

僕が謝らなくてもいいんでしょうが、なんかすみません!!!!

IMG_0865

 

Teruさんのお口には合わなかったようです!

やっぱり多くの日本人の方の舌にはこの甘いスパゲッティは合わないのかもしれません。

特に最初はその味にびっくりしますからねー。

 

さて、僕はというと

IMG_0867

IMG_0870

もちろんちゃんときれいに完食しましたよ!

 

だって普通においしかったんですもん!!!!

 

自分でもびっくりしました。

 

一口食べた瞬間

「おおふ? あれ?

・・・まずくない。
てか普通にイケるんじゃね?」

スルスルとフォークが進む進む!

 

決して甘いのは好きではないんですが、おいしくないとは一度も感じずに完食出来ました!!

 

僕、フィリピンに慣れてきてる!

うれしいけど、なんか少し怖い!!笑

IMG_0871

Teruさんももちろん完食です!

 

ちなみに、一緒に付いてきたハンバーガーは、安いだけあってシンプルでした。
IMG_0875

味はまぁ、普通ですかね。

やっぱり僕はフィリピンのマクドナルドやジョリビーなら、フライドチキンにご飯の組み合わせが一番好きです!!

 

 

そしてそこからが男ならではのびっくり行動です。

IMG_0877

IMG_0880

まさかの隣のBURGER KINGでハンバーガーのはしごです。

 

2人の意見は同じでした。

オイシイモノタベタイ・・・

 

 

ハンバーガー・フライドポテト・ジュースで1人前100ペソ(約270円)するだけあって、旨いです。

ジョリビーの後だと、余計旨いです。

 

ハンバーガーのお肉もおいしく、野菜も入ってて満足でした!

IMG_0883

IMG_0884

 

IMG_0888

Teruさんもこの笑顔(笑)

 

でもコスパ・味含めて、フィリピン人にはジョリビーが1番みたいです!

お客さんも、ジョリビーはほぼ満員、隣のBURGER KINGはチラホラでした。

 

次はマクドナルドとジョリビーのはしごをして味を徹底分析してみようかな。

 

以上、Ryoheiでした!

僕の紹介はこちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中