激ウマ激安ご近所ご飯

Hi !
How are you all !?

Ryoheiです!

 

最近日本は雨ばかり降ってるみたいですね。

フィリピンは9月現在、雨期まっ只中なんですが、マニラ近郊は今の所そんなに雨は降ってない感じですね。
至って平和です。

体調崩さないように気を付けて下さい。

 

 

さてそれでは本題にいきましょ!

フィリピンの物価は日本と比べて約半分と言われています。
(比較する物にもよってかなり違うんで一概には言えないですが)

ちなみに一人前の食事だと、マクドナルドで約130ペソ(約350円)、やっすい大衆食堂で約50ペソ(約135円)位なんですが、

あるんです!!

この学校の近くにあるんです!

激安のお店が!!!!

僕が今まで行った食堂の中で一番安いですね!

学校から歩いて5分くらいです。

昨晩も生徒さんとヘルパーの2人と行って来ました!

20150903234436

見た目はこんな感じです。

シンプルですね。
キッチン、それにイスやテーブルなど、最低限の設備しか置いてません。

それにしても安いんです!!
おいしいし!!

僕は週に1回、多い時は3回行ったりしますね( ☆∀☆)

 

メニュー表はこんな感じです。

20150903234615

字が小さくてすみません。
見えますかね?

写真上部の鉄板料理は約70ペソ(約190円)と高いのでほぼ食べる人はいません。

メインは写真下部に載ってるメニュー達!

なんと1人前、26ペソ(約70円)〜なんです!!

ソーセージやお肉などのメインディッシュ1品に、ガーリックライス・目玉焼き、それにスープまで付きます!!

安いでしょ!?

フィリピンらしく、野菜のメニューはほぼないですけど(笑)

20150903234640

お酢や醤油やケチャップなど、調味料も豊富です。

20150904000618

20150904000814

安いので1人2皿、ご飯おかわり3杯(1杯10ペソ(約27円))なんかもザラです。

 

そして僕がここで一番好きな食べ物はこいつです!!

20150904000409

これマジでおいしい!!
しかもタダなんです!!!!

 

これはガーリックを煎って唐辛子で味付けしてオイル漬けした物です。

少し辛いんですが、ご飯が進む進む!

例えるなら食べるラー油みたいな味です。

 

ただ1つ欠点が・・・

人気のせいなのか、それとも作るのが手間なのか、訪れる2回に1回はこれを置いてないんです!!

これがあるかないかで食べ終わった後の充実感は本当に変わるんですよ・・・( ´△`)

20150904001045

今回はそれが置いてあったので、みんないつもより食が進んでました!

20150904002945

途中からマネージャーのNaokiも参戦しました!!

最近までお腹の調子が悪かったとは思えないような食べっぷりでした(* ̄∇ ̄)ノ

 

安いしおいしいので、みんな毎回かなりの量を食べて、結局1人60ペソ(約160円)位いくんですけどね(笑)
それでもかなり安いですが。

 

ふ〜っ、お腹いっぱいです。

もしこの学校を訪れる方には(特に男性の方)是非お勧めしたいので、皆さんと行けるのを楽しみにしています!

 

 

帰りは少し遠回りして散歩して帰りました。

20150904004305

安全な田舎なんで問題ないですが、都会の夜間の出歩きは特に気を付けて下さいね!

 

 

以上、Ryoheiでした。

僕の紹介はこちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中