フィリピン留学経験者 カナダワーキングホリデーインタビュー

IMG_6277

先日、ネポボーディングハウス時代の生徒のKAORIさんが遊びに来てくれてました。写真右から2人目の美人さんです。
KAORIさんは5ヶ月間フィリピン留学して、その後カナダにワーキングホリデー1年行って、今は日本の広告代理店でバリバリ働いてます。
ちょっと遅めの夏休みでこれからボラカイに行くらしいです。
うらやま〜

フィリピン留学からのワーキングホリデー、黄金パターンになりつつあります。
参考になればってことでインタビューしてみました。
今回は初めての試みで、動画も撮ってアップしてみたのでこれからカナダワーホリ考えてる人は見てみて下さい☆

 

・ワーキングホリデーの目的は?
英語はもちろん 経験

・期間は?
1年 2012年12〜2013の12月

・ワーホリで行った場所は?
カナダ バンクーバー 1年

・ワーキングホリデー前に旅行で行った場所は?
色々海外旅行とかには行っていた。
アメリカ、アジア、オーストラリア。
海外志向高い。

・どんな仕事しましたか?
レストラン2つ 日本食レストラン、ジャマイカンレストラン
給料 時給10ドル+チップ
チップは大きな収入になるが、実力が必要

・どうやって仕事をみつけましたか?
掲示板サイト、ネット上で1ヶ月位かかった。
最終的にはエージェント使った方が良い 便利
高いエージェントはどうかと思うが、安くやってくれる人や、無料でやってる人もいる。

・職場で働いた人の国籍は?
ジャマイカ人
日本人、日系
お客はカナダ、日本人少ない25%

・ワーホリ中に英語の勉強はしていましたか?
基本はあまりしていない。仕事場での実践と学校に少し行った。

・英語力は伸びましたか?
TOEIC 2ヶ月学校に行って 920点
1ヶ月10万円位(授業料)
99(ナイナイ)って学校の百瀬先生って人が文法教えるの上手で楽しかった。
1日10時間以上勉強した。
学校はコチラ

・英語の必要性は?
日本での仕事では必要であったりなかったり。
TOEIC920は日本では箔がある。でもやっぱり面接が重要。

・ワーキングホリデーに行った時の英語力は?

他の日本人より喋れた。レストランで働きだした時は結構リスニングでついていけない事もあった。
全く喋れなかったらサーバーの仕事には就けていなかった。キッチンや中の仕事になるのが多い。

・その他 
カナダもシェアハウス 日本より安い
物価もオーストラリアより低いイメージ

 

 

撮影後にフィリピン留学の事はなかったけど?と気付く。
その後の雑談のメモ 忘備録的ですいません

BECに遊びに来て、ネポボーディングハウス時代の先生と昔の話しになって気付いた点

冠詞 ( a 、the ) がなかった 日本人特有のミステイク
単語単語 センテンスじゃない
外人相手だと単語単語の会話なので解ってもらいづらい
訓練、練習、反復練習が一番重要だと言う話しになる
最初はこの勉強方法(練習方法)がしんどい人が多いから大変かも。
自分は5ヶ月いるからと思ってコツコツやるのにそんなに抵抗無かった。
このあたりで動画撮りたい〜と2人で思う

英語初心者は、最初はわからん、拒否しちゃう、部分部分でしかわからんとなり、焦っちゃう。
今は理解できてると感じる。

フィリピン留学のいいところは
環境が良い(勉強する環境)
スーパー、モールに行くのが遊びだから勉強するしかない 笑

カナダ、オーストラリアだとお店もいっぱいあるし遊びがメインになるので勉強には向かない。
基礎がなかったり英語になれてないと、最初が非常につらい。
1年いても英語を喋れない日本人はたくさんいた。

カナダ人
バンクーバーは日本人に対して優しい
日本人だとわかると一気にやさしくなる
中国人は嫌われてる
でも仕事は別で仕事できないとやはり厳しい

 

 

インタビュー中の動画はこちら

①カナダ カオリInterview①

②カナダ カオリInterview②

③カナダ カオリInterview③

ワーキングホリデーで求められる英語力は?の記事はこちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中