フィリピンにもぶりっ子はいたー!!

Hi everyone!!

Ryoheiです。

 

 

なーんか最近新人先生達の様子が変だったんです。
急に手を少し丸めて手を振ったり、アヒル口にしたり。
そして先生達でケラケラ笑ってるんです。

 

初めは別に気にしてなかったんです。
いつものフィリピン人の陽気な感じで楽しんでるんやろなー思ってました。

そして一昨日その新人先生達と話していた時です。

またそれをやるんです!
しかも結構な頻度で!!

 

こんな感じです。

IMG_1482
↑ Teacher Clarisse(クラリース)

なんなんその中途半端なアヒル口に微妙なその手の感じ!そして首の角度!!

なんかおもろいんですけど、なんか少しいらっと来るんですよね何故か!(笑)

 

 

話を聞いてみると、これは今フィリピンで流行っているミーム(Meme)の1つらしいです。

ミームというのは人々の間で心から心へとコピーされる情報のことです。
俗に、流行っている面白ネタくらいの意味合いで使われる言葉ですね。
 ※Memeの定義はなかなか難しいので、詳しく知りたい方はWikipedia等を参照下さい。

 

 

このネタの名前は、Pabebe Wave(パベベ ウェーブ)
Pabebeはタガログ語で「赤ちゃん」、Waveは英語で「(手などを)振る事」を意味します。

つまり赤ちゃんのような可愛さを演じて手を振る仕草ですかね!
日本語だとぶりっこですね。

ちなみにWaveには他にも、「波、うねり」なんて意味もあります。

 

このミームが生まれたのはここ最近の何ヶ月らしく、元祖はフィリピンの娯楽テレビ番組 ”EAT BULAGA(イット ブラガ)”らしいです。

それを広めたのがその番組に出演中のこの2人。

CO7E3PjUYAA9FED.jpg-large

オリジナルを見てびっくりしました。
右の写真と上のクラリースの写真そっくりなんです!
彼女は最近学校のムードメーカーになりつつありますからねー。
ダンスも上手いんですよ!

一昨日からみんなでPabebe Waveばかり真似てます。

IMG_1498
↑ Teacher Celina(セリナ)

 

3人で。

IMG_1488
写真 左 : スタッフ Izumi
写真 中 : 
Teacher Clarisse(クラリース)
写真 右 : Teacher Marvin(マーヴィン)

みんな恥ずかしがってたけど、よくやりきってくれました!
ありがとう。

スタッフのIzumiは今までアヒル口をやった事なかったんでしょうね・・・やり慣れていない感マンマンです(笑)
この写真も可愛いですけど普段はもっと可愛いんですよ!!

写真無断でアップしてすいませんんんん!!!!

 

Ryoheiより、あまり使えないネタ満載な学校の日常でした!!エヘ

 

 

ちなみに僕も頻繁にこれ使ってます。出来ないけど。

IMG_1503

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中