幸運のイス

こんにちは!!

Ryoheiです。

 

日本は夏も過ぎて肌寒い日も多いらしいですね。
フィリピンは相変わらず暖かいです。たまに肌寒さが恋しくなる今日この頃でございます。

 

 

さーて、今回の内容は・・・とりあえず読んでみて頂けたらうれしいです(笑)

 

 

 

 

先日生徒さん達とマニラに遊びに行った帰りの事です。

いつも通りバスに乗って学校まで帰りました。

 

img_3
ちなみにこっちのバスは日本の長距離バスと同じ感じで、4列シートか5列シートです。この写真は4列シートです。日本よりはスペース狭めですけど。

 

 

色んなバスストップでどんどん人が乗って来て、座席が満席になると、座れなかった人達は通路に立ちます。
それが一般的なフィリピンのバスのスタイルなんですが、その日はサービスの良いバスに当たりました!

 

 

IMG_1043

車掌さんの粋な計らいで、なんと通路にイスが出現!!

 

おおふ、上の写真だとサイズ感がなんとも分からないですね。すいません。

座るとこんな感じです。

IMG_1042

 

 

いや、小さいがな。

おいちゃん両尻はみだしてますやん。

それでも背筋ピーン伸ばして、時折体育座りしたり、時々お尻が痛いのかお尻のポジションチェンジをするおいちゃん。

なんかツボ入って笑けてきて、5分に1回くらいチラ見して癒されながら帰りました。

 

写真だとこのシュールさが伝わりきらないのが悔しいぃぃ!!!!

例えばジャイアント馬場さんがちっちゃい50ccのバイクに乗ってるのを見た時のような、なんともいえない愛おしさを感じるんです。

 

また乗りたいなぁこのバス。

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中