フィリピンの食文化

こんにちは!

izumiです!

今回はフィリピンの食文化のについてご紹介します!

フィリピン料理をイメージすると
アドボやシニガンなど炒め物やスープを
イメージされる方が多いのではないかとおもいます。

12080752_519023581593524_730019423_n

写真からも見て分かるように野菜があまりないです。

というのもフィリピンの人は生野菜、
サラダをほとんどたべません。
なので野菜嫌いの人が多いです。
とくにピーマン!!
フィリピンの人はピザやスパゲッティーが大好きなのですが、
ピーマンがのっていたら、それをキレイに取り除いてたべます^^;

生野菜やサラダは鮮度が大事なので
年間を通して暑いフィリピンでは鮮度を保つのが
難しいというのもあるのかもしれませんね。

12064352_519023561593526_1209679553_n

そしてフィリピンでサラダというと

12049024_519023601593522_1934974696_n

みんな大好きフルーツサラダ!!
フィリピンのサラダは野菜より
フルーツのほうが馴染みがあります!
これは誕生日会の定番ですね^^
甘いのでサラダというよりはデザートっていう感じです

しかし日本の人からすると
サラダが甘いのはかなり抵抗がありますね。
フィリピンに来た時にはぜひ食べてみてください!
きっとサラダの概念が覆されますよ笑

以上izumiからでした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中