フィリピンでのお誕生日会

こんにちは!

izumiです!

今回はフィリピンでのお誕生日会について紹介します!

フィリピンでは もちろんその家庭にもよりますが、

小学生のうちは家族や親戚などが集まってくれて
盛大にお祝いをしてくれます!

昔は家でやるのが主流でしたが、
最近ではプールやレストランを借りてやるのが
主流になってきているようも思います。

そして誕生日といえばケーキ♪
フィリピンのケーキはといえば
本当にカラフルで食べるのに抵抗があります^^;
色だけでなく味もとても甘いですよ><
12080774_521726651323217_861409131_n
12067818_521726654656550_2138811816_n

本当に食べられるのが信じられないですね。
でも用意されて喜ぶのは間違いないですね^^

そしてフィリピンでは日本のように
自治体が集まって成人式というのはありません。

フィリピンでの成人年齢、
結婚可能年齢が18歳からなので
女の子は18歳の誕生日をデブーといって盛大に祝います。

パティー会場を貸し切ったりすることも珍しくありません><
12080975_521726674656548_1880492815_n
12067241_521726684656547_834293332_n

パーティーではスピーチをしたり歌ったりするだけでなく、
18人の男の人とひとりずつ順番に踊ったり、
18本のバラをもらったり18にちなんだことをします!
素敵ですね♪

ちなみに男の子は昔の成人年齢が21歳だったため
21歳を盛大に祝うそうです!
しかしデブーほどではないみたいです、、、

成人後の誕生日は友達とだけなど
こじんまりとパティーをするみたいです。

以上izumiからでした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中