フィリピンでカードゲームが人気!

 

こんにちは!

izumiです!

先週末 モールに行った時こんなのを目撃しました><

12165763_523202107842338_618108219_n

なにやら多くの人たちがテーブルを囲んでいます!

そしてステージにはなにやらキャラクターの看板が、

12064212_523202077842341_1448115073_n

すいません分かりにくいですね^^;

実はこれヴァンガードっていうカードゲームの大会なんです!

フィリピンでは日本のカードゲームが人気でほかに遊戯王がとても人気があるそうです!

こうやってたびたび大会も開かれるみたいです、

今の時代、スマートフォンやタブレットが普及していてカードゲームをやる必要がないのではないかと私は思ってしまうのですが、それでもこうやって熱中している人がいるっていうのはおどろきです><

しかもフィリピンのモールのど真ん中で!!

トランプカード侮れないです。

フィリピンの人がトランプゲーム好きっていうのも関係しているのかもしれませんね〜

話は変わりますが、こんな光景も

12166329_523202101175672_1924883371_n

まだ10月ですがもう既にクリスマスツリーが!

入り口もこんな感じです!

12166046_523202117842337_605690116_n

フィリピンでは9月ごろからクリスマスの準備をするらしいです笑

さすがに早すぎるような^^;

そうなるともうこっちまでクリスマスが待ち遠しくなっちゃいます笑

そのまえにハロウィンですけどね♪

以上izumiからでした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中