デング熱

ハローハロハロ^^
新米スタッフのToshiです。

デング熱って聞いたことありますか?

昨年の夏、日本でも69年ぶりに発症者が出て話題になりましたね。

フィリピン留学を考えている人は治安・病気を懸念される方も多いので

必読

ですよ!!
20140905160030
○デング熱とは
・蚊によって媒介されるデングウイルスの感染症
・デングウイルスはフラビウイルス科に属し、4 種の血清型が存在する。
・比較的軽症のデング熱と、重症型のデング出血熱とがある。

○症状
・感染後2~10日ほどで突然の高熱で発症
・頭痛、眼の奥の痛み、腰痛、筋肉痛、骨痛が主な症状
(食欲不振、腹痛、吐き気、嘔吐、脱力感、全身倦怠感)
・発熱してから3~5日目には胸、背中、顔面、腕、脚に発疹が出ることも
・これらの症状は約1週間で消え、通常は後遺症を残すことなく回復する。

デング熱について詳しく知りたい方はこちら→IDSC
(IDSC:国立感染症研究所 感染症情報センター)

フィリピンでは、デング熱の感染者数が残念ながら年々増加する傾向にあります。
今年も、雨季に入って感染者数が増え、デング熱感染者数は、昨年同時期に比べて14%増加の8万745人となっています。

現在は比較的落ち着いていますが
フィリピンではいつでも感染する可能性があるので注意が必要です!

次回はBECが行っているデング熱対策を更新したいと思います。

以上!
Toshiでした。

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中