b.E.Campスタッフ  Toshiの海外ボランティア体験談

今日は海外ボランティア体験のあるスタッフToshiに体験談を聞いてみました!
海外でボランティア活動に参加してみたい方の参考になれば幸いです。

スタッフToshiの紹介はこちら
1

ボランティアしたきっかけ
海外ボランティアに興味を持ったきっかけは、大学三年生の冬に卒論を書くにあたって資料や映像だけではイメージがわかなかったので、実際に貧困地域と呼ばれる場所に行き、自分の目で見て体で感じたいと思ったからです。

地域
フィリピン(ルソン島)・マレーシア(サバ州)

期間
フィリピン(ルソン島) 9日間
マレーシア(サバ州) 9日間

活動内容
・戦争の関連施設、戦争体験者の話を聞くピースセミナー
・都市部の家庭、農村部の家庭で、ホームステイ
・貧困地区、ごみ集積場地域、スモーキーマウンテン跡地で暮らす人々を訪問
・山岳部の先住民族を訪問
・ストリートチルドレン支援現場訪問
・フィリピン不法移民集落、水上集落訪問、子どもたちとの交流
・障がい者福祉施設訪問
・イスラム教寺院・キリスト教教会訪問等

英語の必要性
ホームステイや施設訪問の際に相手の言葉に理解できなかったり、「あれ、こんな時に英語でなんて言えばいいのかな?」と思い、次第に英語で話すことが恥ずかしくなり貴重な機会を無駄にしてしてしまったなと後悔してしまいました。
今までは、英語の必要性を感じれなかったのですが、もっとたくさんの人と関わりたい、自分の将来のために身に着けたいと思いフィリピン留学を決断しました。

色々な経験をしてますね。本人も非常に大きな経験の一つと話してました。
Toshiは以前2ヵ月間Basic English Campで勉強しました。その時の体験談はこちら
留学時代も必死に単語の勉強頑張ってました!
英語もボランティア活動する前とでは間違いなく伸びているので、次回参加した際には以前よりも密なコミュニケーションが取れると思います。
今後も期待のスタッフToshiのボランティア体験談でした!

2

1
活動の様子

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中