整理整頓 英語で何ていう?

IMG_8481

うーん、汚い。。机の上が片付いていなかったので、整理整頓をしましょう!
とスタッフに指導しました。 愛ですよ❤️

それはおいといて、整理整頓って英語で何て言うでしょう?

答えは、

keeping things tidy and in order

例文
She kept things tidy and in order.
彼女は整理整頓をした。

cl000000000513-thumbnail

images
このサイン使お

 

ここからはちょっと文法のお話

keep 物 形容詞

で、

物を◯◯にキープする

ってことです。
keep+O+C (補語) の動詞フレーズで、補語が形容詞のもの。
keepの本質的な意味は、「持続させる、維持する」ということ。
つまり目的語 (O) を形容詞が表すある状態を「持続させる」ということになる。
と言う事。

例文
Please keep the door closed. I feel cold.
窓を閉めたままにして置いてください。寒いよ。

↑ 今の日本だったらこんな感じ?

ちなみに、

in order は 『順番になって、 整然とした、 整頓された」って意味です。

日常で、これって英語で何て言うんだろう?
と思ったらすぐにメモして調べましょう◎
これなら初心者さんでもできるはずです。この積み重ねが大きいですからね。実際やってみると、最初はこんなのばっかのはずです。
フィリピン留学中なら先生に聞けばすぐに教えてもらえるし、会話の練習にもなります☆

恥ずかしがらずに、わからない事とかは先生にガンガン聞きましょうね。

もちろん日本人スタッフも常に常駐しているので、お気軽に聞いてください。

That’s kill two birds with one stone!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中