一足早いクリスマスパーティー!!

1

題名通り今日Basic English Campでは授業後に一足早いクリスマスパーティーがあります!

フィリピンでは国民の大多数がキリスト教徒なので、クリスマスはキリストの生誕を祝う儀式とされとても重要な日です。
教会の礼拝に参加したり、地元に帰って家族と過ごしたりします。もちろんパーティーもやります。

なのでフィリピンでは9月くらいからクリスマスの飾りなどのグッズが売られはじめ、10月くらいからクリスマスツリーが出現するなどクリスマス色になります。
クリスマスが終わっても1月くらいまでツリーがあったり、名残があるのでびっくりです。
日本のクリスマスとは大分違いますね。

1

2

3
学校の周りでもクリスマスに向けて準備しています。

4
BECでもやってます。

そんなわけで待ちに待った今日のBECのクリスマスパーティーでは、ご飯をみんなで食べて、ゲームしたりプレゼント交換を企画しています!

タイムスケジュールはこんな感じです!
午後7時 パーティースタート みんなで美味しい食事
午後8時 ゲーム、プレゼント交換
午後10時 終了

ゲームはフィリピンでよくやるパーティーゲームを4つ程やる予定です!
大人になってからこういうゲームをやる機会はあまりないので、なかなか面白いです。
フィリピン人はいつも白熱します!

ゲームのラインナップです。ジェスチャーゲームのようなものや紙に書かれたキーワードを頭にのせて、それを推測したりするゲームなどです。
言葉でゲームの説明は難しいですが、そんな感じのゲームです。やってみるとどのゲームも面白いと思います。
・Charades
・Pinoy Henyo
・Hep-Hep-Hooray
・Pass the message

プレゼント交換もやります!
プレゼント交換は、プレゼントを渡す人の名前とどういった物がほしいか書かれた紙を事前に引いてもらって、それに沿ってプレゼントを用意してます。
人によってはかなり特定されたプレゼントや予算上難しいプレゼントが書かれていて、用意するのが大変な人もいましたが、それも楽しみの一つです!汗
上限金額は300ペソ。(今のレートで770円程)
プレゼントをもらった人は誰からのプレゼントわかりません。後日発表となります。
このプレゼント交換も楽しみの1つです!

生徒さんもフィリピンのクリスマスパーティーを楽しんでくれたら嬉しいです!

それでは今日も張り切っていきましょー!!

1

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中