ここはどこ❓・・・沖縄❓❓

ハイサイ!!
3年前に沖縄の医療支援🌺💉をしてたYUMIKO です😊

日本は 今年は特に寒い日が続いてますよね☃️
寒い朝の通勤 、毎日 お疲れ様です😊

20160126-214351.jpg

こちらフィリピンは 寒い日本と間逆で、常夏。
フィリピンの先生曰く、3月・4月は1年の中で 一番暑いそうです🌻

既に コンガリと美味しそうにローストされたYUMIKO は今後どうなっちゃうんだろう笑。これからが楽しみでいっぱいです!!

ところで
日本で一番 フィリピンに近い場所は、「沖縄」ですよね。

私も短い間ではありましたが、沖縄の病院でナースとして働きながらDeepな うちな〜(沖縄)文化にどっぷりと浸ってました。

フィリピンに来てビックリしたことは、フィリピンが沖縄とあまりに似ているコト!!

初めてマニラ空港から 学校に向かう時、 タクシーから見えた街の景色は、まさに沖縄の嘉手納や北谷あたりとそっくり。

沖縄をワサッと荒らして(フィリピンごめんなさい💦)、アメリカ色を濃くしたような街並みで まるで沖縄に里帰りしたような錯覚に✨

20160126-231332.jpg
沖縄orフィリピン?

フィリピンは 、アジアだけど 街の看板や 話す共通の言葉は英語。
まさに、アメリカで沖縄なんです!!!

私の学校のあるラグーナは沖縄みたいに 笑顔がいっぱい。
私も 今 その魅力に取り付かれて インターンとしてココで陽気な先生と生徒さんたちと一緒に充実した毎日を送ってます😊

海外で仕事や旅、移住を考えてる方は、
BECの英語キャンプに挑戦して
フィリピンで一緒にEnjoy and Step upしてみませんか?

以上 YUMIKO でした😊
次回は フィリピンの美味しいものを見つけたのでアップしますネ✨

20160126-230827.jpg
読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中