欧米留学とフィリピン留学比較 その3 授業比較のつづき

欧米留学とフィリピン留学の比較 その3

今日はその3 授業・レッスン比較のつづきです
(その1はこちら、その2はこちら

レッスンでデメリットに成りうる話です。

フィリピン留学でメリットであるマンツーマンだと自分が喋る機会が多くなるで、先生が生徒のことを理解してくれるようになるのもあるので、全部を言わなくても通じるようになります。ここは注意してください。
できる先生はこちらの言いたい事を読み取って、生徒が全てを言う前に答えてくれたりします。そして先生が多くを喋り出す可能性があります。
29787_4341944179052_3790999_n
が起こります。

でも先生が多く喋っちゃうと、メリットがデメリットになりかねません。
(リスニングには良いけどね)

しっかりとフィリピン人講師に「言わせてよ!」って言いましょう。
マンツーマンのメリットを最大限に活かしましょう。

これは良くもあり悪くもあるんですけどね。
初心者のウチはどうしても授業が成り立ちにくいです。
ちょっとづつ成長してきて言葉を喋れるようになってきたら、しっかりとしたセンテンスで言える様に練習した方が良いです。
そうしないと、いつまでたっても文法グチャグチャな言葉になります。

文法グチャグチャ、ブロークンでも良いって言う人もいます。
そういう方はそれで良いです。

しかし、BECではなるべく文法もしっかりとした文章で答える、質問できるように練習します。

練習でできないと本番でできません。部活みたいなもんです。
ブロークンでも良いですが、それは相手がだいぶ頑張ってる (迷惑をかけている)と言う事です。
コミニュケーション能力が高い方は、なんとかなるので会話形式の授業や新しい授業方法に手を出しがちです。
スクリーンショット 2016-02-05 21.00.42

でも欧米留学の生徒が10人以上いる時はブロークンでも何でもいいから言葉をどんどん発していって下さいね。それは絶対必要です。

 

あと欧米留学との授業比較でデメリットとなるのは『訛り』です。

フィリピンは訛りあります。

でも気にするほどではないです。(訛りについての記事はコチラ

全然イケる。むしろ日本人、英語初心者にはこっちの方が聞き取り易いから成長速度が速くて良い。
これは後から気付きます。

ネイティブの英語は最初は聞き取りに非常に苦労します。
まずは基礎を身につけてからの方が良いでしょう。
仮免取ってないのにサーキットでレースするようなもんです。
f1_1600x900       ※クラッシュしないように気をつけましょう

ワンピースで例えるなら、いきなり七武海や四皇と新世界でやりあうのはどうかと思いますって感じです。
99961cd4 images
※例えですよ

いきなりハイレベルからより、まずは基礎を磨いて、日本人の耳に優しいフィリピン英語で修行してからネイティブ達とガンガン会話した方が、結果成長も早いし会話もできます。

遠回りみたいだけど、じつはそれが近道だった。みたいな感じです。

ちなみに、フィリピンはアジアではトップの英語の綺麗さです。
コールセンター数が世界一で、コールセンターのフィリピン人の人は仕事でガンガンネイティブと喋ってます。
imgf8ba6d90zik0zj
フィリピン訛りあっても全然ネイティブと喋るしね。
完全に日本人とネイティブとの会話より成り立ちます。

中には訛りが強い人もいます。近所のおじさんとか結構凄い人います(笑)

BECは先生募集して面接をする時にしっかり発音もチェックします。
ひどい人はごめんなさいですけど採用してません。
採用後もしばらくは先生達の発音のトレーニングはしてますよ。きっとどこの学校でもしてます。

ウチに来たらトレーニング風景見れるかもですね☆
BECの講師人達の発音や訛り具合は動画で確認してみて下さい〜

それか実際にスカイプするのも可能ですよ❤️
スカイプしたい方はコチラ

 

『訛り』はデメリットになる可能生はあります。
ただ、フィリピン留学する事のネックにはならないよ〜ってお話でした☆
IMG_5888

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら
 ラインだけのお得な情報有り♪
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中