フィリピンのChokingなどのファミレスで使える??ちょっとした裏技

1

先日b.E.Campのスタッフ数人と健康診断に行った際に待ち時間があったので中華レストランChoking(チョーキング)に入った際、

こんなのできるの??という出来事を目にしたお話しです。

Chokingには健康診断の結果がでるまでの待ち時間で行ったので、みんな特になにも頼まずに座ってました。

時間もお昼くらいだったので、レジも混みだしてました。

イメージですがこんな感じですね。
14994649683_62a3dae54c_b

突然一緒に来ていたスタッフのKerwinがお金を取り出し、掃除してるスタッフにタガログで何か話してお金を渡しました。

なんで?

と思いましたが、すぐにその定員がレモンティーを持ってきたではありませんか!
Σ(・□・;)

レジ並ばなくても頼めるの??とKerwinに聞いたら、飲み物やハンバーガー1個程度なら注文できるとの事。

 

知らなかった。。

 

知ってました??

びっくりしたのは、一緒に来てた講師のArbieも知らなくて一緒に驚いていたこと。笑
知らないフィリピン人も多いのではないのかな。

ちなみにジョリビーでも頼めるそうです。ただほんとに頼めるかは試していないので、気になる方は試してみてください。笑

フィリピンのローカルな部分を色々知っているスタッフKerwinの紹介はこちら
kerwin2

いやーほんと頼りになります。

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら
 ラインだけのお得な情報有り♪
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中