フィリピン留学 NAOKIの初留学時のスケジュール 参考

今日はNAOKIが初めてフィリピン留学した時のスケジュールを紹介します!参考にしてください。
ガチで勉強していた時のスケジュールです☆

IMG_0316

matome-vertical-2013-12

1日の基本タイムスケジュール

6:00 起床
6:00~8:00 ウォーキング、朝食、
音読10分、単語30分
8:00~9:00 レッスン
9:00~10:00 レッスン
10:00~11:00 単語の勉強
11:00~12:00 レッスン
12:00~12:30 昼食
12:30~13:00 音読、単語の勉強
13:00~14:00 レッスン
14:00~15:00 単語の勉強 or
時々力尽きて昼寝
15:00~16:00 レッスン
16:10~17:00 レッスン
17:00~18:00 文法の勉強
18:00~18:30 夕食
18:30~19:00 フリータイム
19:00~20:00 グループクラス
20:00~21:00 単語の勉強
21:00~22:00 予習
22:00~23:00 フリータイム or 単語
23:00~24:00 単語 or 文法の勉強
24:00~25:00 フリータイム、シャワーなど
25:00 就寝

結構頑張って勉強してました(笑)
いや、だいぶ頑張りました!
というか、単語の勉強時間多いな(汗)

人生で初めて半日以上勉強してたと思います。
ただし、土日は勉強量は半分になってましたね。
やはり1人で机に向かって1日中勉強するのは長時間無理でした。
土日も2時間づつくらい追加料金払ってマンツーマンも取ってましたけど。

平日はマンツーマンレッスンでアウトプットもできるから12時間以上勉強できたって感じですね。マンツーマンレッスンは勉強と言うより『練習』ですけど。
グループクラスも生徒同士でロールプレイングをして会話の練習してました。
これはだいぶ良かった。1人ではできないし、なにより他の生徒も頑張っていたので刺激になった。
ベーシックイングリッシュキャンプでもさらに進化させた感じで生徒様にやってもらってます☆

あと、僕は敢えて朝8時からレッスンを取っていました。
理由は規則正しい生活を送りたかったから。
朝レッスンが入ってると、起きるしかない。時々寝坊したこともあるけど(笑)

夜更かしもそんなにしなくなる。
でも単語の勉強が追いつかず、大体寝れるのは1時くらいでしたね。

単語も、しっかりと勉強方法を学んでから勉強すれば良かったと思います。
そうすればもっと効率良く、時間を節約できたと思います。

ちなみに、単語セミナーもベーシックイングリッシュキャンプではやってます。
3時間の間、集中して単語の勉強方法を学んで、スケジュール、時間の使い方の裏技も教えてます。
これは受けた人全員満足してますよ。
単語セミナーはコチラ

発音のレッスンがなかったのが後からもったいなかったなと思いました。
当時は発音のレッスンを取ってなかったので。。。
最初から1時間は取ってれば良かったと後悔しました。
最初からフォニックスで理論、物理的な事を勉強してからね。

他には、今では考えられないけど、ネットをそれほど使用しなかったのが良かった。ネット繋がるとネットサーフィンしたり動画見ちゃうから。
そもそも、私が留学した時は初代ipod touchが出たくらい。日本ではiPhoneがまだ発売されてない時代でしたので。。。

first-iphone-top

ネットするにしても、友達の生徒さんにPCを借りてちょっとやるくらいでした。

ただ、その不便さが本当に良かった。勉強するしかないもん(笑)
当時を知っている留学関係者と話すと、昔の方が勉強してる人多いよねって話によくなります。
まあ人にもよりますが。

iPhoneやスマホは効率考えたら大きな武器ですけどね!
メッチャ便利!

などなど、単語セミナーでは単語の覚え方、コツからスケジュール、アプリの使い方までお話ししちゃいますよ〜☆

私のスケジュールが万人に当てはまるとは思いません。
その人それぞれに合ったライフスタイル、スケジュールがあります。

でも、フィリピン留学したら、1日12時間くらいは勉強して欲しいな〜

 

c2452ebf7710cfaeaf9a5196f4d20a02

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中