石川遼選手の英語の成長率

15歳の時プロトーナメント初参加時に優勝して「ハニカミ王子」として取り上げられ、有名になったプロゴルファーの石川遼選手。
あれから約10年経ちます。早いですね~

今日はそんな石川遼選手の英語の成長率を紹介したいと思います。

石川遼選手がアメリカ会見時に英語で話していた映像はなぜか記憶に残っています。

その時の会見時の動画がこちら

かなり日本人なまりの強い英語を話しています。まだ英語に喋りなれていないという感じがします。

次の動画はこちら
時期は2013年のようです。アメリカ会見の動画から4年程経過しているかと思われます。
最初の動画より流暢に喋っています。

インタビューアも早いですが、質問に返してますよね。
一番最初の時の英語力では、このインタビューアの質問には答えられなかったのではないかと思います。

ここまで受け答えができるようになるまで、相当努力されたんだと思います。
恐らく今では更に英語力は伸びていると予想されます。

記憶の定着力のイラスト説明図

図のように記憶の定着は、時間を空けずに繰り返すことで定着率が高まっていきます。
時間が空いてしまうと忘れるスピードに負けてしまうので、「時間を空けずに繰り返す」がポイントになります。

多くの学校では、復習は生徒さん自身に任せているため、復習をしない生徒さんの場合記憶の定着は非常に低くなってしまいます。
b.E.Campでは、授業内に復習も取り入れており、何度も何度も繰り返して、記憶の定着を高めていきます。

ちなみに石川遼選手といえば『スピードラーニング』も有名です。CMで記憶に残っている人もいるのではないでしょうか。
中には実際に購入した人もいると思います。

『スピードラーニング』の『聞くだけで話せるようになる』は、個人的には誇大広告だと思いますが、あれも繰り返し口に出して、喋る練習をすれば喋れるようになります。
聞くだけ”だけでは無理です。

なのでBECでは、
①授業内でたくさん英語が喋れる
②授業内で復習をさせる
③何回も繰り返し練習をして、記憶の定着を高める

授業を提供しています。

石川遼選手の英語の成長率でした!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中