英語の本場イギリスで見せた出川哲朗のやばい英語力

テレビ番組で見せた出川哲朗氏のやばい英語力をご紹介します。
はじめてのおつかい”出川哲朗”バージョンです。

出川氏が英語を喋れるか知りませんでしたが、動画を見たら結構イメージ通りでした!笑

 

見て思ったのは、『多くの日本人にはたぶんできないだろうな』です。

 

なぜかというと英語が殆ど話せない状態で、外国人にガンガン聞いているからです。
これできますか?なかなかできないですよね。

この番組の内容ですが、舞台はイギリスのロンドンで、様々な難易度のミッションに挑むという企画です。

○○の場所に行って、○○を買うというミッションで、『どうやって行ったらいいか?』や『何て言うか?』などを道行く人に英語で聞いてヒントを得ながら、ミッションを達成していきます。

動画の冒頭で出川氏が『英語で一番大事なのはハート!!

英語を喋る”ためらい“がない事にたいしての質問には
わからない
同じ人間だからとしか言いようがない

良いこと言うなー。動画の中で、まさに言ってた事を証明しています。

動画の中では、英語が全くできないと言っていいレベルですが、不思議とみんな足を止めて聞いてくれるんです。

まさに『ハート』ですね!
たぶん出川氏の人間力と必死に何かを伝えようとしている事に対してそうさせるのでしょう。

もちろん中には、言ってる事もわからないし、こいつやばいやつと思われたりする場面もありますが、出川氏は気にせずガンガンいきます。すごい。

 

最初のミッションはロンドンの大英博物館に行ってレポートするというもの
ちなみに大英博物館は英語で『The British Museum』と言います。

もちろん出川氏は『大英博物館』を英語で何と言うか知りません。

とりあず博物館(museum)を言おうとして以下のように聞きます。

Do you know イングランド オールド アウトレットセンター?

聞かれた人は当然
The outletcenter??となります。

なぜアウトレットセンターになったか、番組内では、
博物館→古いもの→中古品→アウトレットとなったのではないかと分析してました。

なんとなくそうなる気持ちもわかります。笑
とりあえず単語がわからなくても上記のような感じで、知ってる単語とジェスチャーをフル活用して、次から次へと聞いていきます。

 

違うミッションでは国会議事堂をレポートするもの
国会議事堂は英語で『Houses of Parliament』と言います。

もちろん『国会議事堂』の英語は知らないので、道行く人に説明するのに
メニ メニ ピーポー トークハウス?
(たくさんの人が喋る家?)

ロンドン トップシークレット トークハウス?とか
(ロンドン 最高機密 喋る家?)

ロンドン プレジデント トークハウス?などなど聞きまくります。
(ロンドン 大統領 喋る家?)

カモン! セイ! セイ!

まさにこんな具合で質問された人も若干圧倒されている場面もあります。

失礼な表現とかは置いておいて、この姿勢はほんとすごいです。まさに実践英語!
使って聞いた英語を実際に吸収できれば、かなり伸びますね。

動画をのせていたましたが、残念ながら現在消されてしまいました。。どこかにアップロードされているかもなので、探してみてください。

以前も同じような企画でニューヨークバージョンもやったそうです。それも面白そうですね。

この出川氏の勢いでフィリピン留学に来たら、英語をたくさん喋れる授業、環境があるb.E.Campではかなり効果がでると思います。
フィリピン留学する前にこの動画を見て、このマインドで勉強しに来てほしいです。
同じ1カ月でも大分変ってくるはず!

英語の本場イギリスで見せた出川哲朗のやばい英語力でした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中