フィリピン留学しても英語が喋れない人の3つの特徴

フィリピン留学しても英語が喋れない人の3つの特徴について紹介します!

①授業以外の時間に英語を喋る練習をしない
②わからない事を聞かない
③間違いを恐れている

 

①授業以外の時間に英語を喋る練習をしない
授業を受けてれば英語が喋れるようになると思っている方が中にはいらっしゃいますが、それだけではまだ効果が低いです。必ず『復習』+『勉強した英語』を必ず使ってください。

なぜか?

人間は通常1回勉強しただけでは、覚えられないからです。
なのでただ授業を受けているだけでは、また同じ単語や表現など見たときに、『これ何だっけ??』となります。
下手したら勉強した事さえも簡単に忘れてしまいます。

記憶に定着させてスムーズに喋れるうようになるには、何回も何回も繰り返し口に出して練習する必要があります。
b.E.Campのマンツーマン授業では、復習が授業内に組み込まれているので、記憶の定着率はただのマンツーマン授業よりも高いですが、授業後に生徒さん自身でも『復習』+『勉強した英語を使う』事で更に効果が期待できます。

覚えた事をすぐ忘れてしまうようであれば、紙に言いたい事を書いてそのフレーズを先生に使ってみるのもいいと思います。
b.E.Campでは、住み込みの先生がいるので、授業外でも使える機会があるので積極的に話してほしいです。
また、幸いにもフィリピン人は英語を喋れる人が多いので、外出した際にもガンガン英語を喋れるチャンス!!が至る所にあります。
英語をたくさん話す機会があるのがフィリピン留学の魅力の一つでもあるので、有効活用しましょう!

Man giving lecture to three people in computer room

 

②わからない事を聞かない
日本人に非常に多いのが、分からない事があっても聞かずにそのままにするです。

『それってどういう意味?』『What dose ○○ mean?』とか『英語で何て言うの?』『How can I say ○○ in English?』とか聞かずに、流してしまいます。それはもったいないです!

分からない事が恥ずかしいと思っている人も多いと思いますが、勉強している最中なのでわからなくて当然という気持ちで大丈夫です!恥ずかしからずに聞いてみましょう。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』ですね。

意味が分からなくて、聞いて分かったときの方が、『なるほどー』となり、記憶の定着がより高いと思います。
通常の会話で分からないことを毎回聞くのは厳しいかもしれませんが、授業内では気にせず聞きましょう。先生も笑顔で答えてくれます。

 

③間違いを恐れている
これも日本人に非常に多いです。英語を勉強しに来ているのであれば積極的に話して、間違えた方が必ず英語力は伸びます。
間違えて恥ずかしい思いをすると強烈に記憶に刻まれます。最初は英語を笑われてなんぼです。間違えを恐れずに、間違えて当たり前と思って話しましょう。

b.E.Campの講師は、日本人の多くが苦手な『at』,『on』,『in』などの前置詞や『a』,『an』,『the』などの冠詞の間違いや言い忘れを指摘してくれるので、日々話す英語の精度も上がっていきます。

また、英語を話せるようになりたい人で文法や単語を高めてから英語を話そうと考えている人がいます。日本人は完璧を求める傾向が強いので、最初に文法や単語をしっかりやりたがる人が多いです。
英語を喋れるようになりたい人が、その考えをもし持っていたらすぐに捨てて、現時点で知っている表現でOKなのですぐ使ってみましょう!
やっぱり話せるようになりたかったら、英語を話す練習をしないと喋れるようになりません

スポーツでもそうですが、そのスポーツのルールをめちゃくちゃ勉強しても、ルールには詳しくなりますが、プレーは上手くならないのと同じです。
英語を喋れるようになりたいのであれば、喋る練習が必要です。
英語を書けるようになりたければ、書く練習が必要です。

英語をたくさん喋れる授業が受けられるb.E.Campについてはこちら

英語を喋れるようになりたい人の参考になれば幸いです!

フィリピン留学しても英語が喋れない人の3つの特徴でした!

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中