グラミー賞受賞天才ギタリストも仕留める!道端ジェシカの中卒英語

michi1

道端ジェシカさんご存じですか?女性の方は知ってる人も多いと思います。

道端ジェシカさんですが、英語を元から喋れそうですが、実は独学で英語を身につけたんです!

道端ジェシカさんってどんな人??

道端ジェシカ(本名:道端・ジェシカ・セレステ)。父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフで、母親が日本人です。
知ってる人も多いかもしれませんが、3姉妹で姉(カレン)と妹(アンジェリカ)もファッションモデルしています。すごいです。
兄もいます。顔がジェシカさん似だそうで、たぶんイケメンです。

1984年10月21日生まれ。
出身は福井県で13歳でモデルデビュー。
23歳の時に「サマンサタバサ」のプロモーションモデル兼デザイナー。
その時に彼女がデザインしたバッグ「サマンサベガ by ジェシカ」やジュエリー「サマンサシルヴァ by ジェシカ」を販売しています。

で本題ですが、道端ジェシカさんは中卒で元から英語をペラペラ喋れるような容姿ですが、実は努力により取得したものなんです。

ちょっと思っていたイメージと違っていたので、驚きでした。

 

なぜ彼女が英語を勉強しようとおもったか?

13歳でモデルデビューしましたが、周りのハーフのモデルさん達が英語で会話をしているのを見て、英語を喋れるようになりたいと思ったそうです。
16歳から本格的に英語の勉強を開始したそうですが、その時は日本に住んでいて留学経験もなく学歴も中卒です。
一般の人と殆ど変わらないですよね。


どうやって勉強したか?

①周りの英語ができるモデル仲間に英語で話してもらうように頼む。
②日本語を極力使わないようにする
③勉強したフレーズなど実際に使ってアウトプットする。
④海外ドラマや洋画で勉強(最初は日本語字幕)
⑤映画とかで出てくるストーリーを覚えて、覚えた後は英語字幕で鑑賞
⑥映画のフレーズなどをシャドーイング

①以外であれば、すぐにでもできるものばかりかと思います。
この勉強法を見る限り、ほんとに地道に勉強されたんだなと思います。

フィリピン留学であれば①の環境もある程度整えられます。
b.E.Campでは住み込みの講師も在籍しているので、授業外でも英語を喋れる機会があります。
また本気で英語の環境で勉強したいのであれば、小規模の学校なので生徒さんに英語で話しかけてくれと頼む事も可能です。そこまで意識レベルが高い人はなかなかいないです。
また②の項目も、希望者には英語しか喋らないというサインのEOP(English only policy)ホルダーの貸し出しをしています。
このホルダーを首にかけている時は、自分は英語しか喋らないというサインなので、他の生徒さんも英語で話しかけてくれる事が多いです。
日本語で話しかけられた場合も、少し変ですが英語で答えます。笑

③~⑥も英語を勉強している人はよく聞くと思いますが、実際継続してやってる人なると少ないのではないでしょうか?
始めてみるとわかると思いますが、根気が必要です。
大体の人は途中で勉強を辞めてしまいます。
特に社会人の方は、忙しい中勉強をしないといけないので、続けるのが大変だと思います。

忙しい社会人の方にb.E.Campでは、BECオンライン英会話や隙間時間にさくっと発音などの練習ができるBasic English Training動画サービスも提供しています。詳細はこちら

継続は力なり』です!頑張っていきましょう!

最後に道端ジェシカさんが英語で話している動画を見てみましょう。
中国語の字幕がついていますが、気にしないでください。英語をたくさん喋っている動画が少なかったので、こちらを選びました。

どうですか?もちろん独学で勉強されたので、発音の事やまだまだネィティブのようではないと思う人もいると思いますが、独学でここまで英語力を高めたのはすごいと思います。

福井の県立中卒から、バトンをゲットして英国上流階級までいって、さっさと離婚してジョンメイヤーまで仕留めてしまう!
まさに肉食サバイバル英語の極みですね。

フィリピンの英語学校b.E.Campではフィリピン留学や英語の勉強に役立つコラムも書いています。こちら

グラミー賞受賞天才ギタリストも仕留める!道端ジェシカの中卒英語でした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中