アメリカ人気ドラマ『ヒーローズ』の出演を勝ち取った日本人とは?

アメリカの人気ドラマ、ヒーローズ(HEROES)をご存知ですか?

以前日本でもドラマの中で『ヤッター』と叫んでいるシーンが話題になりました。
mashioka

ヒーローズ(Heroes)は2006年から2010年にNBCで放映され、世界中で大ヒットを記録しシーズン4まで作られました。

どんなストーリーかと言うと wiki参照
能力者と非能力者たちが集い、人類共存を目指す平和サミット開催されたテキサス州オデッサで、突然爆発テロが起き、多くの犠牲者を出す悲惨な事件が発生した。
それ以来、“EVO イヴォ”と呼ばれるようになった能力者たちは、危険な存在と見なされ、自らの能力を隠して密かに暮らしていた。
そのテロ事件で、不死身のはずの娘クレアを失ったベネットも、過去を忘れて静かに暮らしていたが、陰謀説をとなえるクエンティンと出会い、クレアの死の真相を明らかにするため独自に捜査を開始する。

 

そんな人気のヒーローズ(HEROES)ですが、続編のヒーローズ・リボーン(HEROES REBORN)が2015年9月24日よりアメリカのNBCにて放送されています!

その続編のヒーローズ・リボーン(HEROES REBORN)になんと日本人が出演を勝ち取っていたんです。

その名も、、、、

 

祐真(すけざね)キキさん

 

という方です。珍しい苗字ですね。

初めて名前を聞いた方も多いかもしれません。

ちなみに日本人キャストが同作に出演するのは、上の写真で『ヤッター』と叫んでいるマシ・オカさんに続き2人目の快挙です。

 

まずは祐真(すけざね)さんのプロフィールはこちら

ダウンロード
祐真 キキ(すけざね きき)
1989年4月5日
京都府京都市出身

 

英語を取得するまでの道のり

高校時代に1年間アメリカのサウスダコタ州に留学。
海外留学した際に外人の恋人ができ、英語が伸びたそうです。
留学した理由は「中学生の頃から米国のドラマや映画に憧れていた」ため
また、バックパッカーで1ヶ月間、アフリカのタンザニアも訪れています。
国際機関で難民の支援をしているアメリカ人に出会い、中学生の時から夢であった、女優になる事を決意したそうです。

キキさんのブログでこんな事を書いています。
私の英語のレベルを説明すると、
中学3年間に習う英語を
そことなくこなせるレベルです。
単語数が非常に少ないです。
まぁ日本語の単語も非常に少ないですが。。
発音を学ぶのは好きで、
高校の時に発音を徹底してやりました。
でも単語の努力はしなかったんですね
そのせいで私の発音が 単語数の割にいいので、
結構話せると思われます。
理解してると思われがちですが
たまに全く理解してません
やっぱり単語数が少ないと、自分の言いたい事を詳しく説明するのが非常に難しいし、なかなか完璧には伝わらないです
台本読むのが。。。
知らない単語が多すぎて。
受験勉強期間みたいな感じですね

それでは、どんな英語を話すかインタビュー動画で見てみましょう。

 

こちらの動画の方が流ちょうに喋っています。1:23秒あたりから喋っています。

発音をかなり練習しただけあって、発音いいですよね。英語上手だと思います。

 

女優を志した理由

マザー・テレサや米女優のアンジェリーナ・ジョリーに憧れ、有名になって発展途上国や環境破壊などの現状を広く伝えたいとの事。
なので「有名になるということが私の夢には欠かせないんです」と語っています。

21歳から1年半の間、ハリウッド映画界でも活躍するプロデューサーの奈良橋陽子さんが設立した俳優養成機関「アップスアカデミー」(東京都新宿区)で演技などを勉強しています。
2011年からロサンゼルスに拠点を移す。
2013年にはアメリカンドラマ「The Yokai King」やCMなどに出演しています。
そしてオーディションを受けて、HEROESシリーズの出演を勝ち取りました。
電話で合格を知らされ、「跳び回って泣いて喜びました」と人気作品への抜てきに大喜びして事を語っています。

ヒーローズ・リボーン(HEROES REBORN)での役柄ですが、東京に暮らしている物静かな『ミコ』という名前の若い女性役です。
ゲームの世界と現実の世界を行き来できる能力があり、失踪した父親を捜して”刀ガール”というゲームキャラクターで活躍しています。

身長153センチと大きくはないですが、ダイナミックなアクションをドラマで見せています。
このシーンでは日本語のみです。

かっこいいですね!同じ日本人として今後も頑張ってほしいです。

英語を喋れると世界が広がります。間違いなく喋れないより喋れた方がいいです。
b.E.Campに来る方も色々な目標があり、毎日頑張って勉強しています。
祐真(すけざね)キキさんも留学を1年間していますが、留学するにあたり不安もあったと思います。
ただその時に行動して英語を勉強した事が、今に大きくつながっていると思います。

フィリピン留学をするにあたり、不安や疑問がある方は、お気軽にご相談ください。
スカイプやLineなどで実際に話すことも、もちろん可能です。フィリピン留学前に少しでも不安を取り除けたらと思います。
お気軽相談はこちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中