日本で売っている市販の英語教材でみれるヒドイ例文

日本の英語教材を見ていて、たまに笑ってしまうような表現やヒドイ表現など目にした事がある人も少なくないのではないでしょうか。

今日はそんな日本の英語教材でみられるヒドイ英語の例文を紹介します。

以下に紹介する表現は、使う場面がないと思いますが、少し言葉を変えれば問題なく使えるものばかりです。

それではヒドイ例文を見てみましょう!


A: これまでに失恋したことはあるの?
B: あるとも。失恋はとても健康にいいのさ。
変な話ね。なぜなの?
A: 僕は太りやすくて、失恋は体重を減らす助けになるんだ。
健康増進のために、1ヵ月に二度恋に落ちるのさ。
君は失恋に苦しんだことなど、きっとないだろう。
B: 私が太っているっていう意味で言ってるんでしょ。

A: Have you ever had disappointments in love?
B: Yes, I have. They are very good for health.
That sounds strange. Why?
A: I tend to gain weight and they help me to lose weight.
I fall in love twice a month in order to improve my health.
I bet you have never suffered a disappointment in love.
B: You mean I am fat, don’t you?
B9ZUUAkCQAA3Ysp

なんなんだ、このやり取りは。笑 なんか笑っちゃいますね。
disappointment(名詞) 失望、期待外れ
fall in love 恋に落ちる
suffer(動詞) (苦痛など)を経験する
 


俺の妹はエロゲー好きだ。
My sister likes erotic games.
B7E9MQmCEAEXeI_

ストレートで受けます。笑
この表現を使う機会はほぼないでしょう。ただ”I like ○○.”や”He likes ○○.”などはよく使われますよね。
erotic(形容詞) (作品などが)性愛の
 


「ママ、ママ、僕の洋服だんすに子供がいる」と少年は悲鳴を上げた。
“Mum, Mum , there’s a child in my wardrobe!” shrieked the boy.
402827801

冷静に考えると怖いですが、最初見た時笑っちゃいました。
shriekとか少し難しい単語ではないでしょうか。表現は面白いですが、しっかり学べます。
wardrobe(名詞) 洋服ダンス
shriek(動詞) (恐怖などで)悲鳴をあげる
 


私はあなたに話しかけているのではありません。
I am not talking to you.
BvUIMUkCEAA-16x

冷たい。。話しかけてください。

 


前の校長はハゲだった。
The former principal was bald.
CAMJAFAU0AAjFBU

校長は敬いましょう。
principal(形容詞) 校長
bald(形容詞) はげた
 


彼女はきみが好きではない。実際のところ大嫌いだ。
She doesn’t like you. In fact, she hates you.
450549441

これは、ヒドイ。。言っちゃダメです。傷つきます。
in fact 実際は
 


彼のわきの下の臭いはひどく、その玉ねぎの腐ったような悪臭で私は気が遠くなった。
His armpit smell was awful and I became faint from the rotten-onion-like odor.
Bu6_1q1CcAAZc7W (1)

すごい臭いんでしょうが、ヒドイです。
armpit(名詞) わきの下
awful(形容詞) ひどい、不愉快な
rotten(形容詞) 腐った
odor(名詞) におい、香り(主に臭気)
 
なかなかヒドイ英語の例文でしたね。
中には面白い例文もあったと思います。
教科書の所々にこんなのあったら、少しは楽しく勉強ができるかもしれませんね。

楽しく勉強できた方が継続できるし、楽しい事は苦にならないので、楽しく勉強できた方がいいです!

昨日ブログで紹介した高田純次さんの迷言10選も、笑ってしまうものもあり面白いので見てみてください。こちら

日本で売っている市販の英語教材でみれるヒドイ例文!でした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中