国際恋愛したい方に使える英会話(相手を知る編)

外国の金髪の彼女がほしい!そんな貴方に使える英語表現を紹介します。
もちろんフィリピンでも英語が通じるのでフィリピンでも使えます。

それでは見てみましょう。

 

1.やあ!/ こんにちは!
Hi! / Hello!
100766958-300x261

まずは最初の挨拶で使える表現です。海外では、気軽にHiやHello!などの挨拶が交わされます。
日本では殆どないですが、海外だと見知らず同士でも目があったら気軽にHi!やHello!など挨拶をして、ちょっと会話したりする事がよくあります。
なので恥ずかしがらずに笑顔で挨拶してみましょう!相手も笑顔で返してくれるはずです。

 

2.そのシャツいいね
That’s a Nice shirt.

シンプルな相手を褒める表現です。気を付けたほうがいいのが身体的特徴を褒める場合です。
自分がいいと思っていたとしても、相手にとってはコンプレックの場合があったりします。
例えば肌の色や、鼻の高さ、身長などなどです。
なので相手の服だったり、身に着けているネックレスやカバンなど褒めるのがいいかと思います。

日本人はあまり相手を褒めることはしないですが、海外では気軽に褒めたりするので、恥ずかしからずに褒めてみましょう!
フィリピン留学に来てる人は女性の先生にも使えますし、海外の生徒さんがいるのであれば生徒さんにも使えますね。
もちろん英語を勉強しに来ているので、日本人の女性生徒さんに使ってもおかしくないはずです。

 

3.名前を教えてください。
May I have your name?

相手の名前を知ることは相手を知る上で重要ですよね。
Where are you from?やWhere do you live?などの質問よりパーソナルなので、相手も自分に興味を持ってくれていると感じます。
なので最初に名前を聞くことで、それ以降の会話がスムーズにできたりします。

名前を早い段階で聞いておくことで、会話の中に相手の名前を入れる事もできます。
日本語でもそうですが、自分の名前を言われたら嬉しいですし親近感が増しますよね。
仲良くなりたい人には、会話の中で積極的に相手の名前を入れるのも効果があります。

 

4.あなたは、ここの出身ですか?
Are you from here?

名前を聞いた後の流れで聞けます。あからさまに違う所の出身だと思った場合は”Where are you from?”でもOKです。
相手の出身地が行った事ある場所だったり、よく知ってる場所だったら会話も弾みますね。
日本語でも同じ出身地だったら、かなり親近感が沸きますし、会話も弾みやすいですよね。
images (1)

 

5.暇な時は何を楽しみますか?
What do you enjoy in your spare time?

相手が好きな事を聞く事ができる質問です。
好きな事を聞く事で、趣味や好きな事など自分と共通の話題を見つける事ができますし、共通の話題があった場合、話が弾む可能性が高いです。
英語だったらI like ○○ too!(僕も○○好き!)という事もできます。
デートに誘う際にも共通の話題があったら、誘いやすくもなりますね。

 

今日は出会ってから編の英語の表現なので、簡単だったと思います。
恋愛のみならず通常の会話でも問題なく使えるものばかりです。
特に初対面の人に使える表現が多かったので、積極的に使ってみてください。

見ればすぐわかるものばかりだと思いますが、いざ使う場面になると中々出てこないというのはよくあるので、使えるように口に出して練習してみましょう!

次回はデート編を紹介します!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中