英語だと凄い喋るのが早い!プロゴルファー宮里藍選手の英語

プロゴルファーの宮里藍選手、知っている人も多いかもしれませんが、英語がとても上手なんです。
今日はプロゴルファーの宮里藍選手の英語をご紹介したいと思います。

まずは宮里選手のプロフィール
miyazato
生年月日 1985年6月19日
出身 沖縄県国頭郡東村
女子プロゴルファー

経歴
高校3年の時に地元仙台で開催された「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝。
2003年(平成15年)10月にプロ宣言。史上初の高校生プロゴルファーになりました。
2004年(平成16年)11月の「エリエールレディスオープン」で優勝。年間獲得賞金額が1億円を突破。
2005年(平成17年)2月11日-13日、第1回ワールドカップ女子ゴルフ(南アフリカ)に日本代表として出場し、韓国・アメリカ・オーストラリアなどの強豪国を抑え優勝。
などなど

優勝
日本女子 14回
全米女子 9回
ワールドカップ 1回

賞金ランク
日本女子 2位(2004年と2005年)
全米女子 3位(2009年)
欧米女子 1位(2011年)

すごい成績です。プロ宣言した翌年に、年間獲得賞金額が1億円を突破はすごいですね。

 

どうやって英語を勉強したか?

1.ツアー時代から英語圏出身のプロ選手と友達になり、英語を使う機会を増やす
まず何よりも“話す”ことを実践して、初対面の人でも恐れず、また気負わずに話すよう心がけていたそうです。

2.家の中では難しいニュースなどの英語ではなく、洋画や海外アニメなどの簡単な英語を聞く
比較的易しい映画やアニメで、英語字幕で見ることを中心に行っていたそうです。

3.ツアーで仲良くなった海外選手と積極的にメールでやりとりをして英語を使う

映画などを見て積極的に英語に触れて、外国人とメールをして英語を使い、外国人選手と話すことで積極的に英語を使う。
どれも英語の勉強法で、よくみるものだと思いますが、実際にやって継続して続けられない人も多いのではないでしょうか。
やはり継続して続ける事は非常に重要です。少しずつでも毎日やっていきましょう。

 

それでは気になる宮里選手の英語でのインタビュー動画をみてみましょう!

 

こちらの動画もみてみてください。

喋るスピード早くないですか?
このスピードでここまでスムーズに喋れるのは、すごいですよね。
インタビューもとても堂々としていて、かっこいいです。
宮里選手も高校の時は、ここまで流暢に喋れなかったそうなので、相当努力されたのではないでしょうか。
できるだけ英語に触れて、英語の環境になるように心がけて続けた成果が出てますね。素晴らしいです。

b.E.Campでは授業内もそうですが、それ以外でも英語を話す環境が多いです。
住み込みの講師も学校に住んでいますので、分からないことなど先生にすぐ聞ける環境があるのはいいですよね。

また、授業後や休みの日に先生と一緒に出かけたりする生徒さんも結構多いです。
特に女性生徒さんは先生と一緒に買い物に行ったり、マニキュアしに行ったりしています。
男性の生徒さんは、ヘルパーと近くのバー(Bar)に行ったりします。
ヘルパーは歌が上手いので、歌好きの人は一緒に歌ったりして楽しめますよ。
歌はもちろん英語の曲です。

留学した際は、恥ずかしがらずに積極的に英語を喋ってほしいと思います。
英語は使わないと喋れるようになりません。
間違ってももちろんOKというか、当たり前なので気にする必要ありません。
その都度正確に修正していくだけです。
なので練習のつもりで、どんどん喋ってみましょう。

フィリピン留学をするにあたり、不安や疑問がある方は、お気軽にご相談ください。
スカイプやLineなどで実際に話すことも、もちろん可能です。フィリピン留学前に少しでも不安を取り除けたらと思います。
お気軽相談はこちら

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中