フィリピン留学で英語を学ぶ手助けになるアクティビティー つづき

 

前回の続きです。前回の記事はコチラ

パンパンガのアンヘレス、マバラカットに行ったのですが、この地には実は日本と深い関係があったのです。。。

それは、実はこのマバラカットという地は、神風特攻隊が太平洋戦争(第二次世界大戦時)の時に初めてオフィシャルに編成され「神風特別攻撃隊」が出撃した土地なのです。

フィリピンにおいて悲惨な戦闘がありました。特攻という悲惨な歴史を生み出した土地でもあるのです。

初出撃の日が10月25日(1944年)だったので、毎年10月25日には「神風平和式典」が開かれます。
機会があれば、是非一度参加したいですね。

 

IMG_1480
昔一緒に仕事したTeacher Marsも合流。
お家にも招待してもらい、その後一緒にランチを採りました。
色々と生徒に英語に質問して敢えて英語を使わせようとするトコがさすが。

IMG_1501
カミカゼイーストフィールド

ランチの後は、クラークエコノミックゾーンの中にあるカミカゼイーストフィールドに行きました。
ここは特別な場所です。
この日はたまたま他の日本人の方も1組いらっしゃっていました。

IMG_1496
みなさん一生懸命石碑の説明文を読んでいます。
真剣です。

やはり、こう言う場所に来ると、色々と考えさせられますし、感じるところがあります。
そして、今の平和に感謝、この平和を代々引き継いでいこうと思います。

IMG_1504
お国のために戦ってくれた大先輩たちに感謝を込めて。
そのソウル、スピリッツ、平和を忘れないようにしましょう。

IMG_1500
パノラマ写真だとこんな感じで超ピースフルな場所になってます。

 

IMG_1497
英文表記の説明。
英語の勉強になれば良いけど、ちょっと難しい文章です。
なのでまずは日本語の表記で歴史を勉強しましょう☆
そのあと読むと、面白い☆

IMG_1509
こちらはイーストフィールド
今井雅之氏がモチーフになった銅像があります。
今井氏は亡くなる直前まで特別攻撃隊が主題の「THE WINDS OF GOD」と言う舞台公演を行っていました。

IMG_1491
フィリピンの定番のジプニーにも乗ります。
慣れたら安くて便利。
リアルフィリピン体験してもらってフィリピンに慣れてもらいます。

参加した生徒様には
「一人じゃ行けない場所、特別な場所に行けて良かった」
と言って頂きました。

そうなのです、今回のこのコースは、海外経験値・フィリピン経験値がないと結構(だいぶ)しんどいコースです。

それこそ、フィリピン人との交渉能力や英語力が必要です。

 

それに、なによりもフィリピンと日本の歴史に関われることは非常に重要だと思います。
日本人としてでもですし、フィリピンにいる日本人としては尚更。

僕自身も、正直なところ、昔はそれほど歴史に詳しくはありませんでした。
しかし、この土地、フィリピンに来たこと、英語を勉強したことをきっかけに興味が高まり色々と勉強したり、史跡を巡ったりしてきました。
そこには人として、日本人として大切な何かがあると思いました。

そして、フィリピン留学をして

生きる力を身につける

フィリピン留学をして、英会話はもちろん、海外サバイバル能力もアップして、生きる力が身につけば幸いです!

旅の流れが掴めれば、大体どこに行ってもやる事は一緒です。
そこで何があるかを事前に想像、予測できるようになります。
英語に大切な『状況把握能力』も身につきます。
これがあれば、英語が聞きづらい時でも何を言っているか想像できたり、英語の音をキャッチしやすくなります。そうなるとさらに英語が楽しくなるし、もっともっと勉強、練習して話したくなるんですよね〜
これは経験しないとわかりません!是非皆さんにも体験して欲しいです。

 

慣れる

会話がしやすくなる

リアル英会話トレーニングになる

楽しくなる

黄金パターンを確立しましょう!

 

お出かけして一連の場所を巡って夕方からは綺麗なモールでフリータイムもあります。女性陣はショッピングに行く事もできます。そこで店員さんといっぱい絡んで英会話の実践です。
フリータイムに歓楽街を観光してくることもできます。
やはり歴史上、昔アメリカ軍基地があった場所の近くには歓楽街があるんですよね。
残って泊まって行く!って方はそれも可能です(笑)

スクリーンショット 2016-05-09 23.48.42 スクリーンショット 2016-05-09 23.44.39

ストーリーシェアのネポボーディングハウスに以前勤めていた時には、歓楽街で話しまくって英語力を上げたという方も結構いましたし、それを糧に勉強する!と言って本当に勉強しまくって英会話力を上げた方も見たことがあります◎

フィリピン留学のそんな活用方法もありかもですね!?

楽しんで勉強することが長続きする秘訣ですね◎

ベーシックイングリッシュキャンプでは、日常会話はもちろん、恋愛時に使う恋愛英会話・LOVELOVE ENGLISHの受講も受け付けてますよ☆
2DgfpAQ6
これは男性にも女性にも人気があります☆
ご興味ある方はこちらからご相談下さいね!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中