5ヶ国語も喋れる!? 意外なお笑い芸人とは?

お笑い芸人の中でも外国語が堪能な方がいますが、今回は5ヶ国語も喋れるお笑い芸人の方を紹介します!

誰か思い当たる芸人さんがいますか?

知らなかった方には、意外かもしれません。

その方とは、、

 

お笑いコンビ・カラテカの矢部 太郎(やべ たろう)さんです。

 

プロフィールはこちら
矢部 太郎(やべ たろう)

1977年6月30日生まれ
東京都東村山市出身

 

なんで5ヶ国語も喋れるのか?

電波少年というバラエティ番組を覚えていますか?
若い方はご存知ないかもしれません。
1990年代に人気だったバラエティー番組です。

その電波少年の「○○人を笑わしに行こう」という企画で、11ヵ月でスワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語の4か国語を学習し喋れるようになりました。

企画のひとつで「アフリカ人を笑わしに行こう」の動画を見つけたので、見てみてください。

この動画は、スワヒリ語を覚えてアフリカ人を笑わしに行こうという企画です。
楽しそうな企画ですが、実際は非常に過酷な内容です。
毎日朝、昼、夜とスワヒリ語の会話の問題が出されて、答えられないと食事なしというとんでもない企画です。
もちろん事前にテストで質問される範囲などもわからず、「これ何ですか?」や「今何時ですか?」などの質問にスワヒリ語で正しく答えなくてはいけません。

テストに答えられずに平気で2日、3日と食事が食べられない日があったりします。
ある時は悔しくて、泣きながら勉強する時も。
興味がある方は動画をどうぞ。

朝から寝るまで、スワヒリ語の勉強のみです。
このスケジュールであれば、ものすごいスピードで伸びそうですね。
ただ、殆どの人は、この環境下では続けられないのでないでしょうか。
続けられるのは、すごい辛抱強さと精神力です。
テストに答えられないとご飯も食べられないので、まさに命がけです。

驚きなのが2014年にNHK新番組『テレビで中国語講座』で、レギュラーを務めていたので、中国語も喋れるみたいです。
なので日本語をいれると6ヶ国語喋れる事になります。
喋る時に混乱しないか気になるところです。

さらに驚きなのが、超難関の気象予報士試験にも合格しています。

ほんと驚きです。すごいです。

 

ここで矢部太郎さんの言語勉強法はこちら
1.目標を決める。
(ここまで、出来るようになるという目標)
2.英語では、なんていうかな?
(日常生活でもシュミレートしてみる。)
3.単語は分類して覚える(分野ごとに)
4.ノートはこまめに整理する。
5.シチュエーションごとに イメージして語彙を増やす。
6.DVDの英語字幕のあるものを見る。
(海外通販にあるのかな?)
7.興味のある事柄を英語をからめて
8.自分に必要な言葉を覚える
9.自分なりの発音記号を作ってみる。
10.ボイスレコーダーなどで自分の発音を確認してみる。
11.言葉のサンプルを集める。
(同義語、同じような意味、違う言い回し等)
12.疑問詞をマスターして聞きまくる。
13.自分で作った例文を整理する。
14.頭の中も英語にする。
15.物を説明するテストを自分でしてみる。
(※英英辞典を参考にしてみても良い)
16.年代によってしゃべる言葉がちがうので注意
17.言葉の応用整理する。
18.友人をつくる。

すぐにできるものも多いと思うので、参考にできそうなものは参考にしてみてください。
多くの言語を習得してきた方の勉強法なので、参考になる部分も多いかと思います。

矢部さんが勉強していた部屋も、勉強をするという点では環境が整っていました。
強制的な部分はありますが。。

フィリピン留学も、環境という面では日本よりも英語をたくさん学べて使える機会が多いです。
矢部太郎さんのように、必死に勉強すれば授業の効果も更に高まります。

b.E.Campの授業では、たくさん英語を話せる授業に重点を置いているので、繰り返し何度も練習ができます。
多くの日本人が苦手なスピーキングを克服し使える英語を身に着けていきますこちら
フィリピン留学のご相談などもお気軽にしてください。こちら

5ヶ国語も喋れる!? 意外なお笑い芸人とは?でした!

 

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中