フィリピンのフォートボニファシオとマカティ 課外授業② 2016.5.21

フィリピンでの課外授業の続き・後半です。

フィリピン大学、グリーンヒルズに行ってランチ、ショッピングやら実践練習をした次に向かったのはここ

People walk at the sprawling Bonifacio Global City (BGC) on August 8, 2013. The Court of Appeals sided with Makati city on a two-decade-old dispute with Taguig city over Fort Bonifacio, the formers local government already declared a moratorium on tax collections for the remaining third and fourth quarters of the year from business and commercial establishments in the BGC. (Photo by Jacqueline Hernandez)

ボニファシオグローバルシティ(Bonifacio Global City・通称BGC)です!
フィリピンで最もホットな場所です。
アメリカ軍駐屯地であった土地が独立後にフィリピン陸軍総司令部、海軍基地に変わり、その一部が1995年より商業地区として再開発されて、ボニファシオ・グローバルシティと名付けられました。

ここに来ると、「本当にフィリピンなの?」とか思います。
特に初めて来るとなると、「こんなトコもあるんやな〜」とビックリします。

広々と区画整理された中には近代的な高層ビルやコンドミニアム、コールセンターや外資系の会社もたくさんあります。
平日はビジネスマンが、休日は買い物客、観光客がすれ違います。
さしずめフィリピンの銀座という感じ?(笑)
駐屯地の壁を残して周辺の一般住宅から隔絶した小さな箱庭のような街。
ここはフィリピンであってフィリピンで無いとも思ってしまいます。
でもフィリピンにもこんな場所があるのを知って頂きたいです。
この街は平和そのもので、発達もしていて、日本より都会やん!!と思ってしまいます。

そのグローバルシティフォートボニファシオの中でもひときわハイソなストリート、フィリピンの表参道と言われる(僕が勝手に言っているだけ・笑)ハイストリートに行って来ました!!
IMG_1740
街路樹の緑溢れる歩行者天国のショッピングストリートではハイブランドショップを覗きながら犬の散歩をする人たちや、テラスでのんびりお茶を楽しむ人たち。
日が落ちてもジョギングをする人たちを見かけたりもします。
アメリカみたいな雰囲気と言う人もいます。

IMG_1745

ハイストリートではよくイベントをしています。
この日はスターウォーズのプロモーションしてました。

IMG_1749 (1) IMG_1760 IMG_1755

ちょっとぶらぶらしてその後はフリータイム。
生徒さんは各自お買い物や、夕方からアイリッシュパブでビールを入れるも良しです。
でもここは日本と物価もあんまり変わらない、むしろちょっと高いって感じなショップがあるので爆買いはできません。
色んなショップがあるのでフィリピン限定アイテムを見つけたりするのは楽しいかもです。
定員さんとの会話はもちろん英語。
外人も多く訪れる場所なので定員さんの英語力も結構高いです。
でも事前に練習は必要ですよ☆練習方法はコチラ

IMG_1763

夜は夜でまた雰囲気が出ます。IMG_1771

IMG_1769
どっかで見た事がある塔もありました。
小さい(笑)

その後はマカティのリトル東京に向かいます。
IMG_1773
移動はタクシー。交渉して1件目は断られ、2台目をゲットできました☆

リトル東京とはマカティにある日本食レストランやらKTV(キャバクラみたいなの)やら日本食良品店などあるマニラの日本人御用達の場所です。

シネマスクウェアと言うモールをブラブラし、飲み会のため日本食料理店に行きました。

IMG_1776 IMG_1777
シネマスクウェア内のたこ焼き屋さんをトライ。
味は、、、是非トライして下さい(笑)
例によって、定員は超フレンドリーです。

IMG_1779
リトル東京にある日本食材店・グロサリーのSEIKYOさんです。
1品80ペソと日本と比べると高いけど、輸入品になるからしょうがないです(涙)
たまに納豆とかカップラーメンなどを買います。
フィリピン留学生も御用達のお店です☆
看板のマークはどっかのコンビニで見た事あるようなマークですけど(笑)

その後はSEIKYOの横にあるちゃんこ屋さん「関取」で飲み会しました。
IMG_1780 IMG_1785 IMG_1786

ベーシックイングリッシュキャンプの卒業生の方や、ストーリーシェア時代の仲間と飲み会をしました。
マニラで頑張る日本人と、ベーシックイングリッシュキャンプで英語を勉強している生徒さんとの飲み会です。
フィリピン留学の先輩方から英語の勉強方法や、英語を使って何をしたいかなどの座談会です☆
先輩方の意見、経験をシェアしてもらい、それをどう自分でアレンジし勉強して行動していくか。
英語の勉強に是非役立てて欲しいですね☆

もちろん、フィリピンでの暮らし方や、おバカなお話もします(笑)
それはそれで海外生活のサバイバル力アップに繋がります。

 

課外授業を受けたいと言う方に留学時にスペシャル特典もしてますので、気になった方はこちらに「気になりました!」とメッセージ下さい☆9月、10月に留学検討してる方も要チェックです☆
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07
サバイバル力アップ間違い無し☆
普段自分だけじゃできない体験もありますよ☆

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中