『フィリピン留学』1日の生徒さんの留学中スケジュール④ 30代

RWydTFh

フィリピンに留学している生徒さんはどんな留学生活を送っているんだろう?と気になる方も多いと思います。

実際にフィリピンんで勉強している生徒さんが、留学中にどんな生活を送っているか紹介したいと思います。

スケジュールの多少の前後等はあると思いますが、留学を検討にしている方など参考にしてみてください。

【男性 30代 期間3ヶ月】 フィリピン留学の経験なし
この生徒さんは、1日6時間マンツーマン+1時間グループクラスがあります。がっつり授業を受けています。
追加料金でマンツーマンを追加してアレンジしています。

《1日のスケジュール》
7:00 – 8:00       起床、風呂、準備、ご飯
9:10 – 10:00    クラス(マンツーマン)
10:10 – 11:00 クラス(マンツーマン)
11:10 – 12:00 クラス(マンツーマン)
12:00 – 12:30 お昼
12:30 – 13:00 休憩
13:00 – 14:00 クラス(マンツーマン)
14:00 – 15:00 予習、復習
15:10 – 16:00 クラス(マンツーマン)
16:10 – 17:00 クラス(マンツーマン)
17:10 – 17:30 休憩
17:30 – 17:30 自習、復習
18:00 – 18:40 夕飯
18:40 – 19:30 クラス(グループ)
19:30 – 20:00 自習、復習
20:00 – 21:00 他の生徒さんと勉強
21:00 – 22:00 風呂、休憩
22:00 – 23:30 自習、復習
23:30 – 24:00 休憩
24:00 – 25:00 自習、復習
25:00 就寝

集中的にマンツーマンの授業を取っています。
1日平均約11時間程の勉強時間です。
復習、予習も時間を取ってしっかりやっていますね。

22時からの生徒さんとの練習風景です。これ、ほんとに毎日やってます。

授業で習った事を、この場でも復習。声にもしっかり出して練習です。
わからない事があった場合、すぐにオフィスまで来て聞いてきてくれます。
わからない事をすぐ調べたり、聞いてすぐ使うのも伸びている要因の1つだと思います。

最初留学した頃は、一般動詞とBe動詞の違いもわからないくらいの初級レベルの方でしたが、日々の練習の成果で、発音の向上と喋っている時に、自分の英語の間違いに気づくレベルになってます。すごい上達ぶりです。
毎日継続して英語の勉強をしているため、かなり上達していますね。
台湾人の生徒さんが同じユニットのため、ユニット内でも積極的に英語で話しかけています。

授業で習った事を授業外でもアウトプット!これ非常に重要ですね。
b.E.Campの授業でもたくさん英語を話す練習はできますが、授業外でも意識して英語を話せば、更なるスピーキングの向上が期待できます。
やっぱり英語を話さないとスピーキングは伸びないです。なので積極的に英語で話しましょうね。

留学期間も残り少なくなってきているので、ラストスパートでこのまま頑張ってほしいです。

フィリピン留学中のある生徒さんの授業以外の過ごし方①はこちら
フィリピン留学中のある生徒さんの授業以外の過ごし方②はこちら
フィリピン留学中のある生徒さんの授業以外の過ごし方②はこちら

 

『フィリピン留学』1日の生徒さんの留学中スケジュールでした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37