フィリピン英語留学 生活の疑問 虫とか出る?

img

フィリピン留学の生活でよくある質問の一つ『虫とか出る?』について書きたいと思います。

結論から言うと、学校でも出ます。
日本にいる時よりも見る頻度は多いはずです。

学校でたまに見るのは、ゴキブリ、イモリです。
ほぼ見ないですが、見た事があるのは、ネズミ、アリです。

ゴキブリはほんとに苦手な人が多いです。男性も結構苦手です。
よく見るのはお部屋ではなく、1Fのダイニングで見る事が多いですね。

留学生活が終わるまで苦手という方ももちろんいますが、中にはかなり慣れる人もいます。
特に滞在が長い人ほど、動じなくなっていく傾向が強いです。笑

学校でもゴミの管理や溜めないように気をつけていますが、たまに出てしまいますので、個人でも対策として部屋で何か食べるのを辞めたり、食べ終わったゴミを溜めないようにしたり、”ゴキブリホイホイ”や”殺虫剤”などを買うのも良いと思います。
殺虫剤などはフィリピンでも買えるので、わざわざ日本で買ってくる必要なないです。

無題

あとは日本人スタッフやヘルパーの男性フィリピン人スタッフに言ってらえれば、すぐに退治します。
ゴキブリが出た際はよく頼まれるので、躊躇せずに気軽に言ってくださいね。

ちなみにゴキブリは英語で”cockroach“といいます。
読み方は『カックロッチ』というような感じです。

フィリピン留学で比較的よく耳にするので、早い段階で覚える人も多いです。

英語学校b.E.Campではフィリピン留学・生活に役立つ情報コラムも書いています。こちら

他に実際に留学のご相談、疑問点などありましたらお気軽にご連絡ください。
すぐに折り返しご連絡します。
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

b.E.CampのHPにもよくあるご質問リストを記載しているので、参考にしてみてください。こちら
フィリピン英語留学生活の疑問 虫とか出る?でした!
読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中