英語力0でも○○をすれば30日で英語がペラペラになる!

 

なりません!!キッパリ。

 

地道に勉強して知識を増やして、話す練習をするしかないです。

以前ブログにも紹介しましたが、日本人が英語を取得するのにかかる時間は最低2400時間だそうです。
英語と日本語は言語がとてもかけ離れているため、取得するのに他の言語と比べて時間がかかります。
ここでの”取得する”は、日常生活に困らないレベルの英語力を表しています。
以前のブログはこちら

英語力0で、仮に寝ずに1ヶ月勉強したとしても24時間×30日=720時間/月です。
1680時間も足りません。
1ヶ月では物理的に不可能です。

フィリピン留学も英語を勉強するには、良い環境だと思いますし、効率よく勉強できますが、英語力0で来た場合、上記の時間の例えでもわかる通り1ヶ月で英語がペラペラ喋れるくらいまでになるのはほぼ不可能です。

留学すれば”英語がペラペラになる!“と夢と描いて来る方もいるかと思いますが、思い描いていたレベルより伸びたという人は少ないと思います。

多くの人が理想を高くもって留学に来るので、留学して少し経つと、もっていた理想と自分の成長の速度とのギャップに焦りや不安が出てきます。

僕も留学したら映画も字幕なしで見れて、ペラペラになるだとうと何も知らずに高い期待をもってフィリピン留学しましたが、理想の英語力には届きませんでした。

最初に留学した際に卒業間近のユニットメイトから『フィリピン留学は”精神と時の部屋”ではなかった。』と言われた事があります。ドラゴンボールを見たことがない人はすいません。笑
※精神と時の部屋とは、漫画ドラゴンボールの中で、現実の1日がその部屋の中だったら1年という期間を過ごせてしまう部屋の事です。

その方の中では、フィリピン留学を1日で1年過ごせるくらいの効果を期待していたんだと思います。
もちろん効果はかなりあったと直ぐに言ってはいましたが。

留学が終わる頃に、ユニットメイトの言葉が理解できました。

何が言いたいかというと、短期間でペラペラ喋れるようになるのは不可能。
フィリピン留学も効果は高いが、すぐに喋れるようになるという事はなく、地道に知識を増やして、喋る練習をして、実践で使って、間違えて修正して、再度学んでというようなサイクルを繰り返して喋れるようになっていきます。

b.E.Campの授業では、ただのマンツーマン授業ではなく、たくさん英語を話す事に重きを置いているのでアウトプットがたくさんできます。
更に講師が生徒さんの英語を正しく直しますので、①喋る間違える修正のサイクルを授業内でしていき、英語に慣れ使える英語を身につけていきます。
さらに授業内では毎回復習もさせるので、記憶の定着を高めます。

もちろん授業外での復習、予習も非常に大事です。
これをしっかりやる人とやらない人では、あきらかに英語の伸び方が違います。

1ヶ月勉強して自分の成長が感じられなくても、諦めずに続けてください。
客観的にみると成長しているのがわかるのですが、自分が成長してると感じれるのは時間がかかります。

英語習得には時間がかかるという認識があれば、諦めずに進んでいけるはずです。

悟空もスーパーサイヤ人になれたのは、25歳くらいの時です。ベジータなんてもっと遅いですから。
それまでずっと地道に修行の日々を過ごして、やっとスーパーサイヤ人になれています。

諦めずに少しずつでも成長していきましょう!

フィリピン留学のご相談やご質問などなど、お気軽にご相談ください。
すぐに折り返しご連絡します。
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

英語力0でも○○をすれば30日で英語がペラペラになる!でした!

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
英語が喋れない初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
安く留学できるプロモ中
http://www.english-bec.com/news/20160511_222/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代が当たる!
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中